• 締切済み

ケンカの理由って何ですか?

結婚されると夫婦間でたくさんケンカをすると思いますが、 ケンカの理由は何でしょうか? また、そのケンカにより離婚を考えた方はいらっしゃいますか?

みんなの回答

• yu-ki80
回答No.5

26歳の女の子です。 うちの場合は、、いつも一緒にいられるようになったせいでつい家事とか、逆に旦那様がしてくれることなんかを感謝することを忘れちゃったり、それが伝わらなかったりして、「相手に大事にされてない」と感じて私がすねることが多いです^^;「週末はお風呂掃除してくれるって言ったのに2回しかしてくれたことない!」とか。旦那様は旦那様なりに週末はかならずケーキを買ってきてくれたり頑張ってくれてるんですが、つい周りの友達と比べて大事にされてないような気がしたりすると悲しくて怒ってしまいます。。こうやってだんだん空気みたいになって相手にされなくなるのかも、なんて考えたりして。 でも実は結婚前のほうが週末しか会えない分、さみしい気持ちや不安があったので、その頃に比べれば全然ケンカしなくなりましたよ~◎やっぱり好きな人なので、一緒にいられると心も落ち着きます。

• amenoti3
回答No.4

結婚して1年半、20代真ん中辺りの女です。 うちの場合、一番喧嘩したのは結婚直前でしたね。 結婚式に関することで大ゲンカしました。 さすがにその時は結婚する事に疑問を持ちました。 それまで同棲していましたが喧嘩はした事なかったんです。 今は大きい喧嘩はないです。 小さい喧嘩も、ほとんど無いです。 お互いがイラついているのがわかるので、 それを察知して喧嘩になるのをを回避するというか・・・。 売り言葉に買い言葉のような喧嘩はなくなったといいますか・・・。 言いたい事は言うけど、こっちもちゃんと考えて話をする感じです。 当然、結婚してからは離婚なんて考えたことないですよ。

noname#45636
noname#45636
回答No.3

結婚して半年の20代女性です。 ケンカ、しますねぇ~。 この間まではしょっちゅうしていたような気がしますよ。 理由は今から考えれば、本当に些細で思い出せないくらい小さなこと。 だけど、まるで世界中の危機が訪れたかのように深刻に考えてました。 「この人とやっていけるんだろうか・・・」と悩んだり。 だけど、本気で離婚しようなどと考えたことはありません。 最近は、なんというか・・・夫の操縦方法?がわかってきたのと 意識的に笑顔で話をすることを心がけたら喧嘩しなくなりました。 今までの自分を見直せた意味で、やっぱり結婚は成長だな~と思いましたね(^^;

回答No.2

付き合っているときはまったく喧嘩などしなかったですけどね~。やっぱり結婚すると喧嘩しますね~><喧嘩の理由は些細なことで、あとから考えると何とも幼稚だったりします。喧嘩で離婚を考えたと言うか、危機を感じたことは1度だけあるかな・・・それも些細なことで・・・グアムに行って写真を現像して一緒に見ているときに、「これハニワみたい」とか「不細工」とか数々の顔・容姿についての暴言に始めは、「はいはい」と笑っていたけど、あまりにも長い時間そのようなことを言っていたので、「そんなんなら、写真とか取らなければ良かった!!グアムなんかな行かなければよかった!!」と言って旦那をおもいっきり平手で背中を打ちました・・・++そしたら、物を投げたり、罵声を浴びせたりして、今までそんな怒っている旦那を見るのは初めてでかなり動揺しました。そのあといろいろあって、結局私が謝り続け、5日後くらいでやっと許してもらえました。私が悪いのか?!って感じですけど・・・それで丸く収まるなら「まぁいいか・・・」って感じで。旦那は自分が100%悪くても謝らないから^^: あなたは、離婚を考える喧嘩をしたの?大丈夫ですか?

• PeachMan
回答No.1

誰でも結婚すると安心というか油断というか、本性が出てきます。 付き合い始めの頃は、嫌われたくないとの思いから“演技”して、いい彼氏、いい彼女でいることでしょう。しかし、そんなものはいつまでも隠しとおせるものでもなく、何かの拍子に緊張の糸が切れ、本当の自分がついに姿を現すとき、相手はその豹変ぶりに腰を抜かすことになる。 「実は酒乱でした」「実は借金ありました」「実は浮気性でした」「実は短気でした」「実は掃除洗濯キライでした」などなど。 恋愛期間中にバレてれば対処のしようもあるけど、結婚して子供まで出来てからでは憎さが100倍で許せなくなってしまいます。「この野郎、おまえって奴は!!」「あなたってそんな人だったの!?」よくある話ですね。 20~30年、あるいはそれ以上続くかもしれない末永い結婚生活のなかで、一度もケンカしないで過ごせるものでもないです。ケンカの度に離婚する人もあまりいないはず。脱線したときは「悪かったな、ゴメン!」と素直に言えるような相手じゃないと、結婚するべきじゃないでしょうね。 ―-----40♂独身より------