• 締切済み

面接の際に言う転職理由なのですが・・・

chaisukeiの回答

回答No.2

個人的な意見しか言えませんが…(^^) お金のことは言えるような雰囲気ならば言っていいと思います。 (2)の方は(現在は通院でほぼ完治)ならば言わない方がいいと思います。 私は1年前に転職経験ありです。 その時は退職理由も聞かれましたが、それより 「なぜうちの会社で働きたいのか」 「今後どういうビジョンで働きたいのか」 というような「これから」のことをたくさん聞かれました。 (退職理由は長時間労働と給料の安さでした。これは面接時正直にいいました。) でも結局は、前向きな気持ち・意見をしっかり持っているならば面接官にきっと伝わるとおもいますよ★頑張ってくださいね!

yuzuka246
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり病気が理由はネガティブですか。 転職理由ばかり考えていましたが、将来のビジョンはもっと大切ですね! 応募する会社は「長く働いてもらいたい」「事務職でもちゃんと評価する」という要項に心惹かれました。 現在の状況だけでなく、先にももっと目を向けたいと思います。 ありがとうございました。