chaisukeiのプロフィール

@chaisukei chaisukei
ありがとう数5
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/06/20
  • ヒロインが吸血鬼な漫画を教えて下さい。

    ヒロインが吸血鬼・もしくは、吸血する漫画を探しています。 少女漫画、少年漫画は問いません。 よろしくお願いします。

  • 面接の際に言う転職理由なのですが・・・

    働き始めて5年。20台後半のOLです。 最近転職活動を始め、数日後に面接予定です。(職種は営業事務) 私の転職理由は下記のようなものなのですが、これをこのまま面接官に話してしまっても良いのかと悩んでいます。 (1)年内に実家を出て一人暮らしを始めなくてはいけないが、現在手取りが残業無しだと15万円ちょっとなので、一人暮らしが難しい。(5年働いても昇給がわずか。かつ交通費一部カット) (2)通勤が一時間半かかるが、そのうち乗車率が200%近い電車に55分乗る。以前に急行電車であまりの混みように軽いパニック障害になり(現在は通院でほぼ完治)、現在は各駅停車に切り替えなんとか大丈夫だが、通勤に多大なストレスがかかる。 以上が主な理由なのですが、お金のことをあまり言うと卑しいと思われるかな・・・とか、病気を理由にするとマイナスイメージかな・・・とか、色々悩んでおります。 転職理由を聞かれたときに、強く上記の理由を推しても良いものか。 皆様だったらどう思われますか? よろしくお願いいたします。

  • 挙式と披露宴を同時に

    来月友人の挙式に招待される事になりました。 結婚式にも色々なスタイルあると思いますが、挙式と披露宴を同時に 行うと言われたのですが、つまりこれはどういうことでしょうか?

  • プロポーズ大作戦 最終回の内容を教えてください。

    最終回途中までは、見ていたのですが録画を見ていて途中で切れてしまいました。 なので、最後が分かりません。教えてください。

  • 突然手紙が送られてきて・・・。

    こんにちは。今回は相談があり投稿させていただきます。 私(女です)は20歳になるのですが、ある日突然一通の葉書が家に届きました。 送り主は私が中学時代の塾の女性の先生(当時大学生のアルバイト)でした。 内容を見ると、すべて手書きで、「20歳の誕生日おめでとうございます」という文から始まっていて、「元気ですか」といったごく普通の文面で、先生は現在就職して働いているということが書いてありました。先生とは中学卒業してからは一度も会っていないし、先生のメールアドレスは知っていたのですが、当時私は携帯電話を持っていなかったのでメールで連絡を取り合うこともありませんでした。 それが突然私が20歳になってから葉書が届き、最初は素直に嬉しい気持ちだったのですが、よく考えてみると、何か変な感じがしてなりません。 こんなこと考えてはいけないんでしょうけど、手紙を返したら何かに勧誘されるとか、変なことを考えてしまいます。 当時はとてもいい関係で誕生日プレゼントの交換をしたりしたこともあり、私にとってはいいお姉さん的存在でした。 このような場合、やはり返事は出さないと失礼だと思うので出そうと思うのですが、どのような文面にすればよいでしょうか? 先生が善意で葉書を送ってくれたということを信じていますが、私が良からぬことを考えてしまい、自分自身が不安になったため投稿させていただきます。