三国無双が好きな人に合うゲーム

このQ&Aのポイント
  • 友人の自宅にあるXBOXで2人でプレイできる、三国無双に似たゲームを探しています。
  • 友人が三国無双4を気に入っているため、ゲームのお礼をするために似た感じのゲームソフトを探しています。
  • 三国無双が好きな友人のためにXBOXで遊べる2人用のゲームを探しており、お礼にプレゼントしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

三国無双が好きな人に合うゲーム

いつもお世話になっております<(_ _)> 先日我が家で飲み会をやった時に、友人の一人がリビングにあった三国無双4をやり始めとても気に入ったようでした。 飲み会際、かなり大量のつまみを持参して下さったのに加え、ちょっと高価な旅行のお土産を頂いてしまったので、来週その友人宅である飲み会の時にお礼にゲームソフトを持って行こうと思っています。 ↓この条件に当てはまるゲームソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします<(_ _)> ◆友人の自宅にあるのはX BOXで、ここ数年はソフトを買っていないといっていました。 ◆三国無双は「買っちゃおうかな♪」と言っていたので、それ以外で似た感じのものを探しています。 ◆ご夫婦で遊んでいるらしいので2人でプレイできるものがいいです。 私もゲームは好きなのですが、家族が買ってくるものをやるだけで詳しくはわからないのです。 どうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • densuke
  • ベストアンサー率40% (64/158)
回答No.1

Xboxは360ですか?それともただのXboxですか? 360だったら、N3が無双とよく似ていますね。但し、2人同時プレイはできなかったような・・・。 あとはちょっと違いますが、デッドライジング(ゾンビの大群から脱出)、テストドライブ(ハワイをドライブする車ゲーム)など、おすすめが多いです。 基本的にレースゲームとシューティング(撃つ)ゲームが多いですね、360は。 もしXboxだったら、御伽(OTOGI)などが似てるかなぁ・・・。 でも、Xboxだと、扱っているお店が少ないんですよね・・・。

cherryc0ke
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!<(_ _)> すみません、Xbox360という方でした>< 教えて頂いたゲームの名前をメモして、明日見てこようと思います。 本当に全然分からなかったのでとても助かりました^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • densuke
  • ベストアンサー率40% (64/158)
回答No.2

360でしたら、以下のサイトをご覧になると参考になるかも? 一般ユーザーの投稿集です。

参考URL:
http://www.gamers-review.net/
cherryc0ke
質問者

お礼

ありがとうございます! 御礼が遅くなってしまいましたが、教えて頂いたサイトをじっくり見させて頂きました。 大変参考になりました<(_ _)>

関連するQ&A

  • 戦国無双や三国無双

    こんど、友人宅で飲み会をする事になったのですが、 「一緒に無双しましょう」と誘われました。 多分、「戦国無双」か「三国無双」のことだと思うんですが・・・。 戦国無双はアクションゲームだというのはわかったのですが、 三国無双がどういうゲームなのかがよくわかりませんでした>< 他に、「無双」のつく歴史物のゲームで2人でできる物はありますか? また、普段はRPGやシュミレーションが好きなので、 アクション物はやった事がないのですが・・・難しいのでしょうか? 操作はどんな感じですか?格ゲーみたいな感じでしょうか? (戦国無双の、敵をばっさばっさ斬っていく動画を見たのですが・・・) 他に、似たような操作システムのゲームがあれば教えてください! (持ってる知人がいたら、借りて練習しようと思うので(苦笑))

  • 無双

    質問開いてくださってありがとうございます。 「戦国無双」というゲームがあるのですが、ネットサーフィンをしているうちに、「無印無双」というキーワードが出てきたのです。 そこで、質問なのですが、「無印無双」とはなんでしょうか? それと、もう一つ質問なのですが、「戦国無双 猛将伝」というソフトがあるのですが、話によれば、「戦国無双」のキャラクターに4人ほど新キャラクターを加えたものと聞いたのですが、どうやら、4人のみしかプレイできないらしいのです・・・。どうなのでしょうか? 長々駄文にお付き合いありがとうございます。 ご回答よろしくお願いします。

  • プレステで三国無双のような内容のソフトありますか?

    こんばんは。 友人宅でPS2の三国無双2、3をやってハマったのですが、私のうちにはプレステしかないので三国無双に似たような内容のソフトを探しています。 もしそのようなソフトがあれば教えて下さいm(_ _)m

  • 真・三國無双4

    無双OROCHIをプレイして無双シリーズに興味を持ちました。それで三國無双4を買ってみようかなと思うのですが、ゲームが苦手な私でも楽しめるものでしょうか。 以前友人から借りた三國無双3は個人的には難しすぎてコントローラーを投げた経験があり、新しく発売される三國無双5はPS3ということで手が出せないので4を買おうと思っていますが・・・やはり3と同じくらいの難易度なんでしょうか?

  • PS3で戦国無双2・猛将伝が遊べません。

     本日、戦国無双2猛将伝を買い、PS3でプレイしようとしました。しかし、戦国無双2のデータを引き継ぎますかのような画面までは進めるのですが、そこから引き継いでプレイしようと指示に従ってすすめると、画面が黒くなって、いっこうに始まる気配がありません。 また、新規で始めようとしても同じように、画面が黒くなり進む気配がありません。 他の無双ソフト(戦国無双2、オロチ)もためしましたが、同じようになり進めませんでした。  PS3では、互換性に不具合があるソフトがあるようですが、無双系のゲームがそれに当てはまるのでしょうか?もしくは、本体設定などをかえれば先に進むのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 真三国無双2について

     友達に簡単と言われ、真三国無双2を借りました。人気もあるし・・とおもっていたのですがすごい難しくて困っています。使用キャラは呉の名前忘れましたが女の子を使っていまして、2番目の船の甲板を乗り継いでいく面で苦戦してます。もう10回くらいプレイしてるのですが必ずHPがなくなってゲームオーバーです。別の友達に頼んで2人でやってるのですが、なかなかうまくいかなくて・・。ちなみに簡単モードです。  アクションもまあ、普通レベルの腕前なのになぜ??って感じになってしまいます。ゲーム屋で攻略本を探してもなくて・・。まあ、そこまでやりつくそうと言う気持ちではないのですが、とにかく1人くらいクリアーしてみたいという感じなので、攻略サイトとかご存知でしたらお願いします。  また、好きなゲームソフトでファイアーエムブレムがあるのですがこれは仲間が一人でも死ぬと、もう次の面に行っても帰ってこなくて・・というのですが、この三国無双もそうなのでしょうか・・?  1時間くらいやると気持ち悪くなってしまうので、気持ち悪くなくなる方法とかあったら教えてください。←目がグルグルするというか、酔うというか・・。では、よろしくお願いします。

  • 三国無双4がプレイできなくなった・・・

    タイトルのとおりです。 息子が買ったPS2用ソフト「三国無双4」なんですが、買って2週間くらいは普通にプレイできたのが、急にプレイ不能になってしまいました。 ゲームは起動し、メモリーカードの読み込みもOK メニュー画面もちゃんと表示されるのですが、プレイ開始するとシーク画面のままフリーズしてしまいます。 ディスクに小さなキズがついているのでそのせいかとも思ったんですが、もっとキズが多くついている他のソフトは問題なくプレイできているので関係なさそうだし・・・。 何が原因なのかさっぱりわかりません。どうすればよいのでしょうか。

  • 真・三国無双onlineをしてるときに…

    真・三国無双online というインターネットゲームをしているときなんですが、 ゲームプレイ中に、 いきなり三国無双がタスクにいってしまい、 デスクトップの画面にいってしまいます。 その際、すぐ三国無双のタスクをクリックしてしまうと、 止まり、応答がなくなります。 GMに問い合わせしたところ、 「グラフィックカードを最新版のものか確認してください。」 「ゲームスタートの時にあるDirectX 9.0をダウンロードしてください」 と言われたので Direct X をダウンロードしたのですが、 現状が変わりません どうすればタスクにならないのですか、 誰か教えてください! お願いします…

  • PS2の新・三國無双シリーズ

    じっくり楽しめるゲームがほしいと思い、昔友人の家でやったことのある三国無双をやりたいと思いました。 なので、新・三國無双のどれか一つ(specialやempiresなども含めて)をPS2で買いたいと思っているんですが、おすすめのソフトを教えてください。できればその理由も教えてくださると幸いです。

  • 真・三國無双の4と5、買うなら?(PS2)

    初めまして、ゲーム初心者です。今回友人にPS2を譲ってもらい、以前少しやったことのある無双OROCHIがとても楽しかったのと三国志に興味があったのとで、真・三國無双のソフトを買いに行ったのですが・・・種類が多くてよく分かりませんでした。店員さんからは「真三國無双4」と「真三國無双4猛将伝」と「真三國無双5special」を勧められましたがサイトで調べてみてもいまいち違いが分かりません。 質問をまとめると、 》4と5ならどちらが楽しめるか 》猛将伝は初心者でも楽しめるか 》各ソフトの利点と欠点は何か ご回答よろしくおねがいします。