• 締切済み

真・三國無双の4と5、買うなら?(PS2)

初めまして、ゲーム初心者です。今回友人にPS2を譲ってもらい、以前少しやったことのある無双OROCHIがとても楽しかったのと三国志に興味があったのとで、真・三國無双のソフトを買いに行ったのですが・・・種類が多くてよく分かりませんでした。店員さんからは「真三國無双4」と「真三國無双4猛将伝」と「真三國無双5special」を勧められましたがサイトで調べてみてもいまいち違いが分かりません。 質問をまとめると、 》4と5ならどちらが楽しめるか 》猛将伝は初心者でも楽しめるか 》各ソフトの利点と欠点は何か ご回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

• JFrost
回答No.1

「~4」「~4猛将伝」は「無双OROCHI」と大体同じ操作方法になります。 「~4猛将伝」は単体でも遊べますが「~4」にモードなどを追加するためのもので メインとなる武将ごとのストーリーは「~4」にしかありません。 「~4猛将伝」で遊べるステージは難易度が多少高めになるので 「~4」を買ったほうがいいと思います。 (猛将伝で能力値や武器を強化するシステムが追加されるので両方一緒に買うのはあり) http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rlsmusou4.htm http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rlsmusou4m.htm 「~5Special」はキャラクターデザインや戦闘システムが 4以前とは大きく変更されているほか PS3・XBOX360用のソフトを無理やりPS2に移植したものですので ゲームの動きがかなり遅くなったりしてしまうそうです。

_mi-mi
質問者

お礼

お返事が遅くなりましてすいません; 貴著なご意見ありがとうございます。 JFrostさんがおっしゃったとおり~4を購入しました^^ ありがとうございました。