• 締切済み

鳥取といえば?

ここでこんな質問がいいのかわかりませんが。。。 教えて下さい。 (1)今鳥取に必要なものはズバリ何ですか? (2)今鳥取に欲しい施設やお店は何ですか? (3)鳥取市民が大切にしているものは? (4)鳥取自慢といえば? (5)鳥取の方が憧れる街やモノは何ですか? (6)市民の方はどうすれば鳥取市に活気が出てくると思いますか? (7)市民同士のコミュニケーションはありますか?  またコミュニケーションをする場はありますか? (8)市民を代表して全国に鳥取のよさ、素晴らしさをアピールして下さい。 宜しくお願いします。

noname#176484
noname#176484

みんなの回答

• sinjou
回答No.3

岡山との合併 新幹線 知らない ない 横浜市と渋谷区(びーず稲葉参照) 分からない 知らない 水木と角は、地元てぃ~によりますと、よその土地の方だそうですが。 意外ですが、男性の器のでかさは、全国一レベルです。

• myu_kaori
回答No.2

以前は鳥取県に住んでて今は兵庫県民ですが、鳥取勤務です。 (1)片山前知事のように石原東京都知事にケンカを売れる知事 (2)寝台特急出雲(これが無くなってから東京出張が面倒) (3)? (4)砂丘、21世紀梨、ゲゲゲの鬼太郎、名探偵コナン (5)鳥取県東部は大阪・神戸(広島より近いから) (6)元巨人の角盈男さんか木佐彩子元アナウンサー(ヤクルト石井の妻)が知事になる事 (7)田舎なので近所付き合いは多い (8)?

• yosiigawa
回答No.1

(1)指導者 (2)高速道 (3)砂丘では? (4)梨 (5)日本海に沈む夕日 (6)(7)(8)市民県民でないのでパス 鳥取にも良い温泉が有るのにあまり知られていない様ですね残念