• ベストアンサー

医療保険加入と過去の受診歴

医療保険加入のための告知書製作のために、 過去の受診歴を知りたいのですが、 どこに問い合わせたらよいのでしょうか? また、このような問い合わせは可能なのでしょうか? 私が加入しているのは、国民健康保険です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icc70255
回答No.1

市町村の保険課で照会が可能です。 ただし、下記の方のように期間については2年までくらいのようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3023829.html また、告知しなければならない範囲についても、回答を参考にして下さい(通常、そこまで詳しく書かなくても大丈夫なので)。

konyanko35
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早速出向いてみたいと思います。実は、まず、受診履歴を調べられる場所を知りたくて、上記のような質問をしてみたので、リンクしていただいた書き込みも大変参考になりました。