• 締切済み

女性の尿道炎は あり得ない?

尿道に違和感(たまに痛み)を感じ泌尿器科に行くと女性は尿道炎は無い、と言われ何も治療してもらえません。尿検査しても 白血球の数が たいしたことないと言われ 膀胱炎の心配があっても やはり治療はなしでした。尿道の不快感のほか たまに下腹部に少しだけ痛みがあります。濃い尿の時 特に尿道と下腹部に違和感あります。 ほかにはオリモノが増え、外陰部が かぶれてしまいます。オリモノが増えたころから尿道などに違和感を感じ始めました。 オリモノの検査を先日しまして 結果がもうすぐなのですが 異常があった場合オリモノは婦人科で治療できるとして・・ 3軒の病院で女性は尿道炎はありえないと言われてしまったので どこの病院へ行ったらいいのか・・・ 膀胱炎も、尿検査に はっきり菌や白血球が出ないため どちらも否定され 何も治療できず 辛いです。泌尿器科って少なくて 近くでは もういけるところがないし 困ってます。都内には たくさんあるんでしょうか?ちなみに私は都内寄りの埼玉県なのですが・・ それに泌尿器科って男性が多い感じですが 女性の泌尿器外来って 無いんでしょうか? 

• 病気

みんなの回答

回答No.2

女性は男性に比べ、尿道が短いので、膀胱炎と診断されるのでしょうか・・・。主に膀胱炎の場合は大腸菌が原因だと思うんですが、菌は検出されてないのですよね? オリモノが原因の場合もあるので、今検査されてる婦人科で、排尿の際の痛みなど、お話された方がいいと思います。 また、膀胱炎は内科でも治療できます。

tomayuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。また病院に行ってみます。

• rui2007
回答No.1

"女性の尿道炎"で検索を掛けるといくつか出てきますね。 尿道炎自体は男性に比べ女性は尿道自体が短いのでかなり少ないですが希にあるようです。

tomayuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どこの病院でも女性は ならないと言われるのですが 検索すると 出てきますよね。・・またどこか病院行ってみます。