• 締切済み

尿道炎 副睾丸炎 前立腺炎

7月下旬に左睾丸の痛みと尿道の途中がくすぐったい様な感じがありました。他に左下腹部と左ソケイ部に鈍痛があり泌尿器科へ行き非淋菌性非クラミジアン性尿道炎と副睾丸炎と診断されました。 クラリス錠を32日分(7月下旬から8月下旬)とヒルニルトン錠(8月中旬から9月下旬.尿が膀胱から漏れて尿道に留まってる感じがするので)を42日分を今まで内服したけど尿道の違和感と睾丸の痛みは時々あります。(感じない日も少しはあり)排尿時の痛みはありません。 9月26日に5回めの診察を受け尿検査は特に悪くないと言われたけど時々副睾丸の痛みと尿道の違和感はあります。医師の話では今燻ぶってる状態で何もしないと悪くなるので完全に息の根を止めるためクラリス錠を14日分処方しました。 この症状だと将来体が弱ってる時に再発するかもしれないと言われ困ってます。やった心当たりは無いのです。洋式便器の便座や浴場などでもらったのでしょうか?どなたか同じ症状で治った方がいたら経過を教えてください。

noname#157551

みんなの回答

• largehill
回答No.1

失礼ですが、包茎でしょうか? もしそうならば真性・仮性問わず不潔になりがちなので、そこから菌が入った可能性があります。私がそうでした。 そんなに特殊な菌でなく、大腸菌のようなものでも発症します。 クラリスの選択が良いかどうかはわかりませんが、水分を多めに摂って尿量を増やし、菌を洗い流すよう心がけると多少良いかもしれません。 私も数回再発しましたが、包茎だと例え毎日入浴時に洗っていても汚れがたまりやすく、発症しやすいとのことで、主治医の薦めもあり、仮性でしたが手術しました。それからは発症しなくなりました。 a160195671様がもし包茎でなければ、あまり参考にならないかもしれません。 あと、ヒルニルトンではなく、セルニルトンです。

質問者

補足

はいセルニルトンでした。 包茎ではありません。10月7日現在まだ鈍痛があります。 それと尿の出だしが悪いです。10日に診察に行きます。