• ベストアンサー

イタリアに入国カードは不必要?

木曜から関空発のドバイ乗り継ぎでイタリアに行きます。 いろいろインターネットで調べてもわからなかったので 教えてください! 機内で書く「入国カード」って必要ないんでしょうか!? 「入国審査はなし」は見つけたのですが、これって入国カード なしとイコール?? いつもだったら出入国カードで苦戦するのでガイド本見ながら 書くのですがそれも載っていませんし。。 もし必要な場合、出入国カードの見本が載ってるのをご存知でしたら それも合わせて教えていただければと思います。

noname#195480

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205976
noname#205976
回答No.3

イタリア入国時に入国カードは必要ありません。 日本航空のホームページ内に 各国入国手続きの案内があります。 http://www.jal.co.jp/inter/airport/euro/fco/fco_00.html

質問者

お礼

みなさま、早速ご回答いただき有難うございました! 驚き(?)なのはあまり入国カードに対して拒否反応 起こされてないんですね^-^;; 私はいつもドキドキです。。 でもこれで安心して旅立つことができます。 有難うございました!

その他の回答 (2)

• ikaihsot
回答No.2

イタリア在住ですが、入国カードを記入したことはこれまで1度もないように思います。また、記入が必要な国は機内の各席に置かれているその航空会社が出している雑誌の後ろの方に書き方見本が載っていることがほとんどですよ。次回ご利用の際に確認してみてくださいね。 ご心配でしたらイタリア大使館などに確認してみてはいかがでしょうか? (私はなんでも聞きますが親切に対応してもらえますよ)

• nebnab
回答No.1

去年ヨーロッパ旅行をしました。ヨーロッパにはイタリアのローマから入りました。 イタリアは入国カードの記入は必要なかったと思います(私は入国カードを書くのは全然苦ではないのでうろ覚えですが)。 ただし、入国審査はあります。これはパスポートに入国スタンプを押されたので確実です。 イタリアへの入国審査が無いのは、ヨーロッパのシェンゲン条約加盟国からの入国のときです。