• ベストアンサー

雨の日にちなんだ名曲を条件付で教えて下さい!

雨にちなんだ曲というのが、第1条件で、(必ず題名に雨が付いていなくても良い) 第2条件 あくまでカップルがLOVELOVEで聞ける今を含んだ前向きな想いや、本気の心の歌。 (昔や過去の相手を思い出してるような歌詞はNG!!) 第3条件 テンポはバラードでもノリノリ♪でも良い。 第4条件 メロディが美しい?よい物。サビが耳に残るタイプ。 第5条件 シングルアルバムどちらでも良い。 アーティスト名と楽曲名とここ歌詞がいい!と言う20文字以内の歌詞掲載とできましたら^^;、視聴できるURL下さい! 第6条件 演歌はここではNGで、70~07年代までの曲。(レンタルでありそうなもの) と、こんな感じで貴女、貴方のおすすめの曲ございませんか?? 雨の日ドライブ用のCDを作りたいのですが、私の知ってる曲は歌詞が 第2条件に合いません^^;。 例1:zard(謹んでお悔やみ申し上げます)の 〔IN MY ARMS TONIGHT〕♪今も愛してるなんて~いつも忘れないで居るわ~がNG(この歌はメロディともに大好きなんだけどっ) 例:サザンのツナミも確かそのような歌詞内容だったと・・・? 例:山下達郎さんの「Christmas・Eve」季節的に冬限定なのでNG。   歌詞も哀しいのでNG。大好きな名曲ですけどね~^^;。 一つ入れようと思ってるのが、松田聖子さんの「雨のリゾート」です♪貴方の車の中で~カーステレオ黙って聴いたぁ~ →これが乙女心くぅううう!って感じで! とこんな感じで、ぜひ皆様ご協力くださいませ! どうかどうかよろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakonako
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.31

#27です。 よろこんでいただけて、うれしいです♪ もう1曲、どうでしょう。 山根康広 「Get Along Together -愛を贈りたいから-」 私の中の、永遠のラブソングです。 昨日夫が「冷たい雨の中傘もささずに・・・」と歌っていて 「それがあった~!」って思いました^^

参考URL:
http://listen.jp/store/artword_1146445_7563.htm
HOPinDEER
質問者

お礼

あ・・・あ~~~?うわっ・・・。えええええーーーーーー??? あったじゃないですか・・・こんなところに雨が・・・!( ̄□ ̄;)ガーン! しかもこの名曲でぇーーーーーーーー!泣き! nakonakoさん、よくぞよくぞよくぞ、気がついてくれました(TヘTo)クゥ…。 でかしたぞ! ありがとー!ありがとうございます!!握手握手!!! 私昨日、皆様のご紹介URLで目に付いて、これは名曲だけどなぁ~なんて、ぶっ飛ばしておりました^^;! それでなに?旦那様がカラオケで歌ってくださったって? うらやましい・・・・・。よだれ・・。(=゜¬゜=) 彼は歌詞の意味など全然そっちのけなのでたとえ「しるし」を歌ってくれても、 私独りが勝手にジーンと来ちゃってる次第でございます。。^^;。 うわっ、やばいなぁ~トリ候補だよ~・・。 nakonakoさん!ありがとうございました!棚からぼたもちのような曲です! 19曲げり~~~~~~~ぃ!!! (もう一枚CDできるぞ・・・)

HOPinDEER
質問者

補足

↓19曲じゃなかった・・。18曲です。 引き続き、皆様の温かなるご協力お待ちしております。 私に取りましてもすでに皆様のお心に触れた温かなCDになると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (59)

  • k_1
  • ベストアンサー率24% (30/122)
回答No.19

杉山清貴 アルバム「beyond...] 10曲目の「reflexive love 」 条件2が微妙ですがいかがでしょうか? http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20121982

HOPinDEER
質問者

お礼

k_1さん、ありがとうございます! 聴けませんでした~、観れませんでしたぁ~(>_<) 他サイトで探してきたんですが、リストになかったっ! 私ももう一度探してきますので、k_1さんもどこかここなら?ってところがあればご紹介くださいませんか? 杉山清貴も好きなアーティストなのでぜひ検討したいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sanja
  • ベストアンサー率20% (34/165)
回答No.18

ANo.14です。 「あじさいのうた」原 由子 見つけましたよ^^ NOKKOで「人魚」っていうのもありましたよ http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Nokko/ 後に安室ちゃんがカバーしてましたね。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/items/VIDL-30140.html
HOPinDEER
質問者

お礼

sanjaさん!再びありがとうございます!「あじさいのうた」見つけてきてくださったんですか! ただいま見てきました!うるっ・・・。私今朝一で洗濯中、顔もまだ洗わないで^^;、真っ先にここへ来て早速うるるです・・・! 「いつの日か又会える」だけが(私の場合)ちょっと余計な歌詞ですが、その他はとてもいい曲でした!GETさせていただきます! 「人魚」があったのも既に教えてもらってて入っておりますよ^^。 「あじさいのうた」入ります!14曲げりーーーーー! sanjaさん、お手数でしたね、DEERの為にありがとうございました!

HOPinDEER
質問者

補足

皆様の御協力により、知らなかった良い楽曲に出会えており大変感謝しています。 ここで中間発表させていただきます。目標は30~38曲GETしたいので、どうかご協力よろしくお願い致します。 1.雨のウエンズディ 大瀧詠一  2.rain drop N.U 3.はじまりはいつも雨 ASUKA 4.雨の音 太陽族 5.雨宿り さだまさし 6.サボテン ポルノグラフティー 7.優しい雨 小泉今日子 8.雨上がりの虹のように Chemistry 9.10%の雨予報 H2O  10.紫陽花のうた 浜田省吾 11.あじさいのうた 原由子 12.土曜日の恋人 山下達郎 13.人魚 NOKKO 今のところ13曲GETできました!(回答欄のGET数字は勘違いしているかもです^^;) 重要は最高条件として第二条件クリアーしてる事で、引き続きどうかどうかよろしくお願い致します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#70673
noname#70673
回答No.17

こんにちは。 山下達郎 いつか晴れた日に  アルバム COZY 大瀧詠一 雨のウエンズデイ  アルバム ロングバケーション 雨のウエンズデイは、既出でしたねw 大好きな曲で良くギターで弾き語りしてました。達郎さんの方はイントロから歌の導入部までのアコギが渋くて、たまりませんね。 両方とも雨の日に彼女とドライブには最適かと思います。しっとりとしたムードになれると思いますよ。 歌詞のサイトがありましたので貼っておきます。 http://utaten.com/lyric/lyric.php?LID=ja00000991 http://utaten.com/lyric/lyric.php?LID=ja00006722&UTSID=56fe82a66d2bd38058eb6ef336ac3240 アスカの「はじまりはいつも雨」も大好きです。 ご参考に。

HOPinDEER
質問者

お礼

おはようございます!朝からじーーーーーん・・・・と来ています。 大瀧詠一さんの曲、出てましたが、歌詞がわからなくて助かりました! (下記では大滝と誤字→大瀧さんに訂正させていただきます、すみませんでした) ♪哀しみにも慣れたね、いつも隣にいるから これが気に入りました!ありがとうございます! 「いつか晴れた日に」は、私の今回のコンセプトの場合、歌詞がピンと来なくて、今回のこのCDには入れませんが、 チエックさせていただきますね! 大瀧さんの素敵な1曲ありがとうございます!12曲GETです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#35202
noname#35202
回答No.16

ANo.13です。1曲思い出したので再度登場。 山下達郎 「土曜日の恋人」 歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35784 試聴は見つけられなかった。。。スイマセン。。。 たしか「俺たちひょうきん族」のエンディングだったような気が。 この曲の歌詞の二人はラブラブですよ。

HOPinDEER
質問者

お礼

山下達郎ってだけでOKです!なんちゃって、ちょっと山下達郎の歌は 初デート(今からうん十年前)の時、 彼の車の中で掛かってたから、うわうあ、またなけてきた! ふぇーん!私はその頃達郎さんには興味がなくてなんでこんな曲聴いてんだろう?ってぇ・・。 でも最近思い出したように達郎さんの掛かってた「高気圧girl」を聞いたら、あの頃がよみがえってぇ! 彼との幼きも短い恋、乙女を託しながら終わった恋、そして奇跡の再会。彼の変わらぬ想いを今何何十年ぶりに確かに受けてぇ~・・・ ふぇんふぇん・・山下さんでこんな雨があったとは・・。 ありがとう!ありがとうございます!11曲GETなりました! もうすぐ彼の誕生日なので雨にちなんでの飛び切りの1枚にしたいんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • projectA
  • ベストアンサー率5% (12/222)
回答No.15

#8です。 感涙して頂いてありがとうございました。 また思い出したら回答させてください。 とりあえず http://music.biglobe.ne.jp/custom/rainsong07/index.html

HOPinDEER
質問者

お礼

>>感涙して頂いてありがとうございました。 そうですよ~まだうるうるしてますよ~。素敵な1曲を教えていただきました!ありがとうございます! >>また思い出したら回答させてください。 こちらこそぜひぜひ、何度でも教えて下さい!! URLありがとうございます!今パッと見てきました! じっくり歌詞と照らし合わせて考えてみます。 ほんとになんだか素敵なCDが出来そうでワクワクしてます!(≧∀≦)ノ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sanja
  • ベストアンサー率20% (34/165)
回答No.14

サザン関係で2曲 「TSUNAMI」 もう説明はいりませんね。売れる曲を作ったというくらい売れました。 「あじさいのうた」原 由子 彼女のセンスがあふれる、かわいい歌ですよ。

HOPinDEER
質問者

お礼

TSUNAMI 探してきました。ああ~こんな歌詞だったのか! 質問文で私勘違いしております。すみません! この歌詞がちょっと難しいんですが、「あんなに好きな女性にめぐり合えた夏は二度とない」とは、誰をさすのでしょうか? 過去の人?今の人?それによってCDに入れるかどうかって所です~。 よかったらご見解をお聞かせいただけますでしょうか? 原由子さんの「あじさいのうた」は歌詞が見つからない~! 探してみて、補足欄でもう一度お邪魔しますね! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#35202
noname#35202
回答No.13

浜田省吾 「紫陽花のうた」 試聴:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ShogoHamada/disco/index.html 歌詞:http://kashinavi.com/song_view.html?17745 バラードです。 丁度、今の時期にぴったりです。 「渋滞の海岸通り…」って箇所が、なんだか絵画みたいな美しさを、私は感じるんです。 雨に閉ざされた、二人だけのやわらかな時間が流れていく・・・みたいな雰囲気の曲です。 良かったらお試しあれ。

HOPinDEER
質問者

お礼

やだやだ、また泣けてきちゃった!皆様に泣かされっぱなし? ぐぁー!3年前くらいを思い出しました! うわ~・・やばいわぁ、これ・・・。ラスト(トリ)候補がまた出てきちゃった! 「マネーーーーーーーーー!」と「指輪」がお気に入りの浜田省吾さん。 こんな歌もあったのか・・・。10曲GETです! thelastloveさん(なんだかIDも素敵!)どうも・・ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.12

どうもこんにちは! なんか条件が一杯なので多少、読み飛ばしてしまいましたが、何曲かご紹介させて頂きます。 ◎CHEMISTRY『雨上がりの虹のように』 ♪雨上がり 虹のように 涙のそのあと 君が微笑んでくれるように 七色に日々を彩っていくから 僕らの歴史を刻んでいこう♪ http://lyric.kget.jp/lyric/hy/pi/ http://mora.jp/package/80307744/DFCL01363/ ◎H2O『10%の雨予報』 ♪裸足のまま 踊りたいね 今日はBlue Sky 白い曇はアクセサリー 流れてく♪ http://lyric.kget.jp/lyric/uo/rq/ http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20036460 ◎Every Little Thing『五月雨』 ♪この声は届いていますか この歌は聴こえていますか 貴方のいる 貴方の生きる その心に♪ http://lyric.kget.jp/lyric/it/hw/ http://mora.jp/package/80307944/AVCD-23206/ ◎ASKA『はじまりはいつも雨』 ♪君に逢う日は 不思議なくらい 雨が多くて 水のトンネルくぐるみたいで しあわせになる♪ http://lyric.kget.jp/lyric/wt/k/ で、試聴サイトを探したら、↓こんなん出ました☆ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1563324&GOODS_SORT_CD=101 ご参考まで

HOPinDEER
質問者

お礼

どうもどうも、どうもこんにちは!そしてこんなにたくさん、ご丁寧にありがとうございます!  ●Chemistry 「雨上がりの虹のように」 なけたー!前向きな曲! 「捻じ曲がっていたぼくの心を君がすくいとった」で キター!これ!と思いました(≧∀≦)ノ GET TI'T!   ●H2o 「10%の雨予報」ぶはは!(≧∀≦)ノ icemankazzさんは私の事お見通しなのぉ???ってくらいはまってますよ! これいい!これGETです!H2oにこんな曲があったとは!  ●Every Little Thing「五月雨」 ああ~いい歌ですね~。いい歌なんですけど、これ取りように寄ってはちょっとびみょ~・・。(あくまで私の場合です) これは他で聴いて覚えてカラオケしちゃいたいいい曲ですね!  ●ASKA『はじまりはいつも雨』 おお~・・やはりこれは鉄板のようですね^^。既にご回答いただいてますが、これはCD作成2番目に持ってきたいナンバーですよ。 うふふ!  ●視聴サイトから、「人魚」がありましたねー! >>なんか条件が一杯なので多少、読み飛ばしてしまいましたが、 大雑把な割には確実にこなす、O型さんでは??^^ とても参考になりました!良い曲を教えていただきありがとうございます! 一気に9曲GETできました!  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#145744
noname#145744
回答No.11

ちょっと略奪愛っぽいんですけど、 ★小泉今日子の「優しい雨」 なんていかがでしょう。 試聴できるURL見つからなかったので、 歌詞が載っているURL下に貼っておきますね~。

参考URL:
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=52878
HOPinDEER
質問者

お礼

そうなんです・・・。あんなに普通な毎日で出会ってしまった・・。 それなら全部受け止めてよ!って感じで、カラオケで歌いました。 メロディ重視の彼がそんな思いに気付くはずがないんですが^^;。 忘れてた~・・・思い出したぁ~、ありがとうございます! これ、げりぃします^^。6曲できたー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

カスケーズの「悲しき雨音」 オールディーズです。 失恋の歌詞(英語)でしたけど、ポップなきれいなきれいなメロディで、大好きです。 2つめのURLで曲が聞けますが、アレンジが本来とはちょっと違いますね。でも、「あ、この曲ね♪」と分かっていただけるかと。 http://www.eigo21.com/03/pops/rainrhythm.htm http://www3.kcn.ne.jp/~m-family/music7.htm

HOPinDEER
質問者

お礼

おあえ??この曲がこの題名だったんですか!!し、知ってる~! 勉強になりましたっ!しかも1963・・・。 これいいですね~!いいんですけどぉ~・・。 歌詞が失恋でしたか~・・・。 うう~ん、ちょっと今回のコンセプトと外れるので~・・。 でも、この歌も好きですよ^^。 ありがとうございました!勉強になりましたよ^^。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイクにちなんだ邦楽を条件付で教えて下さい!

    バイクにちなんだ歌ばかりでCDを作りたいのですが、歌詞の中にバイクがちらっとでも出てくる邦楽をご存知ありませんか? 次の条件を満たした楽曲をご存知の方、楽曲名とアーティスト名と、 お手数でなければ試聴URLと歌詞表示URLを貼り付けていただけたら嬉しいです。 1.歌詞に必ずバイクが出てくる(バイクの映画に使われてたからと言うような楽曲ではありません) 2.歌詞内容はLOVELOVEのカップルが条件で、現在やこれから未来の気持ちや情景を歌った歌詞。 3.過去の相手を振り返る、過去を引きづってるとかの歌詞はNGです。 4.ラブラブカップルがバイクに乗ってどこかへ~なんて内容なら最高です。 5.シングルでなくても、アルバムの中に入ってる曲でもいい。レンタルにありそうな物。  または書き込み購入できるダウンロード先があるもの。 6.バラードでもPOPな感じのメロディでもいいです、なるべくラップやくら~~い感じのメロディではなくて、 サビが覚えやすいような?耳に残るような物。 今一応入れようと思ってるのがこれです。 例:矢沢永吉さん 「風の中のおまえ」アルバム「LOTTA GOOD TIME」 ♪バイクにおまえ乗せて走ったら~♪ 試聴 http://mysound.jp/music/detail/t4AO2/​ 歌詞 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND37133/index.html とこんな風に教えて頂けたら最高です^^;。(お手数ですが;) 貴女、貴方のお好きなアーティストの中で「そういえばこの曲にはバイクが入ってたな?」なんて曲はございませんか? ぜひ、教えて下さい!ご協力よろしくお願い致します!!!

  • 雨の日に聴きたい曲を教えてください

    iPodで雨の日に聴きたい曲を プレイリストに編集しているのですが もっと増やしたいです。 オススメの雨の日に聴きたい曲を教えてください。 ちなみに私のオススメはこれらです^^ Helpless Rain 中島美嘉 はがれた夜 平川地一丁目  ブルーレイン アンディ,松木美音 雨が降り出す前に ZARD 雨のMelody Kinki kids 二つの願い 槙原敬之 サボテン Porno Graffitti

  • ZARDの「雨に濡れて」という曲

    坂井泉水さんの一件があって以来、最近ずっとZARDの曲を聴いています。 その中で「雨に濡れて」という曲がとても気に入っているのですが、この曲が収録されているものは、シングル「果てしない夢を」(ZARDほか多数名義)、アルバム「OH MY LOVE」(ZARD名義)、「ZARD BEST Request Memorial」(ZARDほか多数名義)の3種類あると思います。 この曲、ウィキペディアでは、「Request Memorial」収録のものは、サビが一部カットされていると書かれていたのですが、具体的にどれくらいの歌詞が、曲の時間としてどれだけカットされているかご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 「グローリア(GLORIA)」と「時よ」の歌詞は?

    山下達郎さんの曲で、「グローリア(GLORIA)」と「時よ」という曲の歌詞はが知りたいです!! うたねっとなど、いろいろと検索してみたのですが、みつからないので、どなたか知っている方がいましたら、ぜひ教えて下さい!!お願いします!! ★あと、もし歌詞が載っているサイトを見つけられても、著作権上あぶなそうで、ここでアドレスを紹介できないのでしたら、なんという言葉の検索条件で検索したら その歌詞が載っているサイトを見つけることが できるのか教えてもらえますか? 以前にも、そのような方法で教えてもらったので それを教えてくだされば、自分で探せると思うので、 お願いします。 例)yahooで「 _ 山下達郎 _」といれると、~ヒットします。そこの~を見てみてください。というように、できたらヒントを教えてもらえると嬉しいです。

  • もっとも名曲だと思う曲

    貴方がもっとも名曲だと思う曲を1曲だけ挙げてください。曲名と、あればその理由をお願いします。 皆さんがどんなメロディーを良いと思うのかに興味があります。 ●ここ数十年のいわゆる歌ものの日本のポップス ●童謡、クラシック、民謡、作者不明の曲は除外 ●器楽曲は除外 ●歌詞の内容、その良し悪しを考慮しない。 ●歌唱力、演奏技量、アレンジを考慮しない アレンジや歌詞と切り離してメロディーの良し悪しのみを判断することの是非について議論するつもりはありません。

  • この歌の曲名と歌手が分かる方・・・

    たまに頭の中で流れる歌があるんですが、誰の何という歌か分からず質問します。 歌詞はこの部分しか分かりません。サビです。↓ 「I love you forever あなたと出会った頃のように いつまでも二人で○○○○○○ 青く澄んだ○○○○○・・・・・」 ○の部分は失念しました。。 I love you forever の部分と 青く澄んだ は同じメロディです。 十年くらい前の歌だとは思うんですが、明るい感じの曲で女性歌手が歌ってます。 ZARDの坂井さんの声に似てる感じです。ZARDでしょうか? 分かる方教えて下さい!

  • この条件に合ったボカロの曲を教えてください。

    いつもお世話になっております。 ボカロの曲で下記の条件に合う曲がありましたら教えてください。(複数可・有名な曲でもそうでなくてもかまいません) (条件) ・比較的音域が狭くても歌える曲。出来ればテンポの速い曲。 ・歌詞にインパクトのあるもの。(例 妄想疾患■ガールや梅とらさんの四字熟語シリーズの歌詞のような感じ。歌詞が露骨な下ネタなのはNG) ・イメージ的には明るくて可愛いというよりも椎名林檎さんの曲のようなオシャレでかっこいい曲が好みです。 宜しくお願いします!!

  • 曲名とアーティスト名が知りたいんです・・・

    よく行くお店で耳にする曲で、気に入ったんでCD欲しいんですが・・・誰が歌っているのか分かりません。 サビの歌詞は >雨に打たれ 風に吹かれ 遠回りばかりしているけれど >いつでもそこには唄があった 決して朽ち果てない唄があった って感じで一度聴いたら耳に残るメロディーの曲です。 分かる方いらっしゃいましたらお願い致します <(_ _)>

  • 日本で2番目に有名な曲

    一番有名な曲は「君が代」だと思うのですが、2番目は何だと思いますか? 有名の条件として、 歌い出しのメロディーや歌詞なら知っている程度はOK。タイトルは聞いたことあるけど歌詞もメロディーも知らない。あるいはメロディーは知ってるけど、歌詞の最初のフレーズも知らないのはNGとします。

  • 雨に関する曲について

    雨に関する曲で有名なものを探しています。おそらく昔の曲でCMなどでも使用されていたので誰でも聞いたことのあるメロディーだと思います。洋楽でテンポのよい明るい感じの曲です。