• 締切済み

ネット回線毎回落ちる。

質問ですが、最近ウイルスがかなりの数で出回ってます。で、ウィニーをやっていたら、 らき☆すたウイルスに感染してしまいました。 即座にとった行動が、バック機能(昨日)へ戻した結果、最悪の結果が待ってました。 一応HDDの初期化を選び初期化しました。 上記以来、ネット回線が不安定になり10分毎にモデムランプが消えます。 この症状を治すにはどうすればよいでしょうか? プロバイダー:ネクシィーズ(ソフトバンク) 回線種類:ADSL 50m NTT局:家からNTT局まで1410m  伝送損失:20DB モデム型:ルータ使用(無線未使用) 症状:10分毎に、回線が途切れる。モデムの再起動を実施しましたが症状は続いてます。  ソフトバンクのテクニカルサポートへ電話してモデムの新品変更しましたが、  症状持続します。クッキーの削除、ファイルの削除、などしてみました。 モデム:Trio-G ples 住:マンション(団地系) 裏プログラム(ネット改善そふと):X-TUNE.07 ( http://xtrm.jp/works/ ) スペックは一番下に記載します。 ----------------------------------------------------------------- System Information ----------------------------------------------------------------- Time of this report: 6/24/2007, 07:01:43 Machine name: OEMCOMPUTER Operating System: Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 2 (2600.xpsp_sp2_gdr.070227-2254) Language: Japanese (Regional Setting: Japanese) System Manufacturer: FUJITSU System Model: FMV-DESKPOWER C3/xxx,C2/xxx BIOS: Award Medallion BIOS v6.00PG Processor: Intel Pentium III, ~1.0GHz Memory: 510MB RAM ------------------------------------------------------------------- 回線に詳しい方またはネット上でNTTに所属してる社員が居ましたら、 ご返答をお願いします。

みんなの回答

回答No.2

そもそも、アンチウイルスのソフトは使っていないのでしょうか?使っていればWinnyやったくらいでは感染しないですよね? スクラッチ後にすぐにまた、他のウイルスやワームにやられているかも知れませんよ。Wiresharkなどを使い、PCから異常パケットが大量に出ていないかなど確認してみるのも手かもしれません。

• neko-tama
回答No.1

OSのクリーンインストールをして以後P2Pソフトを使用しないでください。