• ベストアンサー

JR放出付近の工事

JR学研都市線の放出駅付近で線路の付け替え工事をやっていますが、 どこかに路線を延ばすのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isatake
回答No.4

これが、JR西日本外環状線の計画です。   ↓↓  http://umeda.exblog.jp/829753

murano47
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変よくわかりました。

その他の回答 (4)

• mikcun
回答No.5

関東人なもんで、あまり、大阪の路線については知りませんでした。(近鉄や阪急とかは知っていますが) これ、Wikipediaでの大阪外環状線の情報です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%A4%96%E7%92%B0%E7%8A%B6%E7%B7%9A#.E8.B7.AF.E7.B7.9A.E3.83.87.E3.83.BC.E3.82.BF

murano47
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• dod1972
回答No.3

放出~久宝寺 の、城東貨物線→大阪外環状線にする上で、複線にする為に線路の付けかえしてます。 何も放出だけでなく、高井田、布施の南側、加美あたりでもずっと工事してます。

murano47
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

大阪外環状線の工事の事と思います。 大和路線の久宝寺から学研都市線の放出までが来年開業予定で、放出~新大阪は一応は2012年開業予定です。

murano47
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 地図から見るとそんな感じがしますね。 でも乗客は増えるのでしょうか? JRからの公式発表はあったのかな?

• mikcun
回答No.1

ただの線路の交換でしょう。老朽化の

murano47
質問者

お礼

違います。