• ベストアンサー

友だちと野球観戦(ヤフードーム)

夏休みに友だち7人とヤフードームに行こうと思っています。でも野球観戦初心者が6人、そのうち4人が野球に関してほとんど知識がありません。(内2人は女性です) そこで質問なんですが、外野と内野どちらに座るのがベストと思いますか?外野で大騒ぎするのもいいと思いますが、内野でゆっくり解説しながら観戦するのもいいかなと思います。女性が2人いるので内野の方がいいのかなぁという気もしていますがどうでしょうか? また、内野に座るのであればB、A、Sどの席に座ればいいでしょうか。とにかくホークスを好きになってもらいたいので、できるだけ見易い席がいいのですが。お願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayama11
回答No.1

野球大好き人間です。 ちなみに巨人ファンです。でも小久保選手には頑張ってもらいたいです。 さて、野球観戦ですが、僕が質問者さんだとしたら、絶対外野席(ライトスタンド)です。 メリットは… ・バカ騒ぎができる。(周りの人の迷惑にならない程度に) ・私設応援団の応援に参加できる。 ・球場全体が見渡せるため、野球の雰囲気を感じ取れる。 ・内野席にくらべ、チケ代が安い。(気軽に球場に行ける印象を持てる) etc。。。 があります。ちょっと選手が小さいですけどね。 質問者さんは、ホークスを好きになってもらいたいようで、これだとまず野球を好きになってもらう方法なような気がしますが。。。 楽しんできてくださいね☆

0726aya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内野席にしようと思っていましたが、外野にしようと思います。

その他の回答 (1)

• icemankazz
回答No.2

どうもこんにちは! 福岡在住のホークスファンのオヤヂです(^^; >外野と内野どちらに座るのがベストと思いますか? じっくり試合を観たいのならネット裏(SS席)もいいですが、福岡ドームデビューなら、 やはりライトスタンドをお薦めします。 何しろ1,500円でタップリ試合を楽しめますし、多少ルールがわからなくても、周りの ファンと一体になって応援すれば、ストレス解消になりますよ。 お友達7人ならかなり盛り上がると思います。 基本的に福岡ドームはどの席でも見やすいので、内野席ならご予算次第で、SS、S、 A、Bの順ですが、2,500円のB指定にする位なら断然、外野指定がお薦めです。 試合開始2時間前に開場しますから、早目に行って練習を観ながら簡単にルールの 説明をしてあげてはいかがでしょう。 ご参考まで

0726aya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外野で騒いできます(笑