• ベストアンサー

ウインドウズキーを押すとスクロールロックになる

キーボードのウインドウズキーが2つあるのですが、 そのうち左のキーを押すと「スタートメニュー」が出ずに、「Scroll Lock」のランプがついてしまいます。 どうなってるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ibm-no7
回答No.1

原因は 1.キーボードが壊れた   交換・修理しかありません 2.キーボードが誤認識   キーボードレイアウトが異なる物としてWINDOWSに認識   されている   http://support.microsoft.com/kb/880943/ja 等々

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

互換性があって簡単に交換できるパーツ(キーボード・マウス等)は他の正常なマシンと一時的に交換して検証するのが一番早いです。 ノートパソコンですと簡単には検証できませんからメーカーへ修理依頼しましょう。