ファイル・フォルダ名がロシア語?もしくは極小文字で見えなくなりました。

このQ&Aのポイント
  • hangameでカスペルスキーインターネットセキュリティがリスクウェアを検出し、ゲーム画面がフリーズした。
  • タスクマネージャーからWINDOWSをログアウトし、再度ログインするとファイルやフォルダ名が線で表示されなくなった。
  • システムの復元ができず、システムファイルが壊れた可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイル・フォルダ名がロシア語?もしくは極小文字で見えなくなりました。

hangameでゲームをしていた所、ゲーム中にカスペルスキーインターネットセキュリティがリスクウェアを検出し、動作を止めました。 隔離した後、ゲームの画面がフリーズしてしまったのでタクスマネージャーからタスクの強制終了を試みました。 しかし、応答がない為、タスクマネージャからWINDOWSをログアウトし、再度ログインしました。 すると、ポインタが黒い四角になっていたのでパソコンを再起動しました。再起動後、デスクトップのファイルやフォルダ名が全て線で表示されており、まったく見えなくなりました。 マイコンピュータを開いてみましたが、Cドライブの文字すらも見えなくなっていました。 IEもタイトルバーやメニューバーは全て見えない状態です。WEBサイトの表示部分のみ正常に表示されています。 システムの復元はできませんでした。(システムの更新がありませんと出てきます。) 何かのシステムファイルが壊れたのでしょうか? よろしくお願いします。 OS:WINDOWS XP PRO SP2 セキュリティソフト:カスペルスキーインターネットセキュリティ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

Windowsが壊れましたね。 セーフモードでは起動できますか?出来るようならバックアップを取って下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104 うまくバックアップがとれない場合でデータを救いたいなら2つの方法があります。 1)ディスクを交換し、壊れたディスクはあとで外付けするか他のパソコンへ接続してデータを参照 → ただし、自分で交換してしまうとメーカサポートは受けられなくなります。 2)Acronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html バックアップが終わったらパソコンを再セットアップして下さい。 再セットアップ後、バックアップしたデータはウイルスチェックしてから復元して下さい。

system_en
質問者

お礼

ありがとうございます。 OS再インストールで解決致しました。