サーモで性別判定:女の子だったのにちんちんが見える?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠13週で超音波で性別判定を受けた結果、女の子と言われたが、後日再度確認するとちんちんっぽいものが見えた。
  • 超音波のボタンを押し、サーモと思われるもので赤くなっていないことを確認した。
  • 女の子を望んでいたが、何が起きているのか分からず、経験者の情報を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

性別判断 サーモ?

現在妊娠13週です 先日、超音波にて性別判断をしてもらいました。 12週のとき女の子っぽいといわれました。 喜んでいて、今日確認のためもう一度見てもらうと 「あれっ?ちんちんっぽいのが見えるね。」 といわれ、私が残念そうな顔をしていると、何か超音波のボタンらしきものを押し、やっぱりちんちんのところが赤くなってないからねぇ。へその緒なら赤くなるはずだから・・・とサーモみたいなものをしてくれました。 私は女の子が欲しいのでとても残念でいっぱいです。 もちろん男の子でも健康であれば幸せなのですが、サーモみたいなものを経験した方いらっしゃいますか? もしこれが何なのかご存知の方いらっしゃったら教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >何か超音波のボタンらしきものを押し、やっぱりちんちんのところが赤くなってないからねぇ。へその緒なら赤くなるはずだから・・・とサーモみたいなものをしてくれました。 サーモ..ではなく「カラードプラー」と言います。 臍帯のように血流の盛んな部分の観察に使います。下のURLの下の方を見てくださいね。 http://www.geocities.jp/ayu60435474/baby.htm ちんちんのように見える部分の血流が盛んで赤く映っていれば、それはちんちんではなく臍帯だということです。ちんちんは、、赤くはならないですね(^_^;)  「カラードプラー」は本来はそういう目的で使うものではないんですけどね。私は双胎妊娠だったからかも知れませんが、妊娠後期に小一時間かかって詳細な超音波検査をした時にカラードプラーもやりましたよ。