サーモで性別判定:女の子だったのにちんちんが見える?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠13週で超音波で性別判定を受けた結果、女の子と言われたが、後日再度確認するとちんちんっぽいものが見えた。
  • 超音波のボタンを押し、サーモと思われるもので赤くなっていないことを確認した。
  • 女の子を望んでいたが、何が起きているのか分からず、経験者の情報を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

性別判断 サーモ?

現在妊娠13週です 先日、超音波にて性別判断をしてもらいました。 12週のとき女の子っぽいといわれました。 喜んでいて、今日確認のためもう一度見てもらうと 「あれっ?ちんちんっぽいのが見えるね。」 といわれ、私が残念そうな顔をしていると、何か超音波のボタンらしきものを押し、やっぱりちんちんのところが赤くなってないからねぇ。へその緒なら赤くなるはずだから・・・とサーモみたいなものをしてくれました。 私は女の子が欲しいのでとても残念でいっぱいです。 もちろん男の子でも健康であれば幸せなのですが、サーモみたいなものを経験した方いらっしゃいますか? もしこれが何なのかご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >何か超音波のボタンらしきものを押し、やっぱりちんちんのところが赤くなってないからねぇ。へその緒なら赤くなるはずだから・・・とサーモみたいなものをしてくれました。 サーモ..ではなく「カラードプラー」と言います。 臍帯のように血流の盛んな部分の観察に使います。下のURLの下の方を見てくださいね。 http://www.geocities.jp/ayu60435474/baby.htm ちんちんのように見える部分の血流が盛んで赤く映っていれば、それはちんちんではなく臍帯だということです。ちんちんは、、赤くはならないですね(^_^;)  「カラードプラー」は本来はそういう目的で使うものではないんですけどね。私は双胎妊娠だったからかも知れませんが、妊娠後期に小一時間かかって詳細な超音波検査をした時にカラードプラーもやりましたよ。

関連するQ&A

  • 性別判断 早く知りたい!

    妊娠、性別判断についてです。妊娠13週2日の妊婦です。女の子か男の子か早く知りたいのですが、みなさんにもどちらの確率が高いか聞いてみたくて投稿しました。 今日検診に行って、初めてお腹にジェルを塗ってエコーをしてもらいました。(4D?)立体的な動いた赤ちゃんが見てました。こちらではわからなかったのですが、2D?(膣の中に入れて見るエコー)もしてもらうと、添付画像の赤い◯部分のちんちんのような物が見え、先生もまだはっきりわからないけど、これがちんちんなのか、へその緒なのかわからないなぁ~と言っていました。 正直女の子を希望しているのでショックでした。。まだ決まった訳ではありませんが。。 ちなみに白い丸印の部分は足だそうです。 みなさんはどっちの確率が高いと思いますか?(T_T) ちなみにつわりは妊娠発覚時くらいからあり、異物は何度か吐いており、ずっとムカムカしたり、げっぷがでたり、身体がだるかったり、つわりはひどい方だと思います。

  • 20wエコーの性別判断をお願いします

    妊娠20週です。エコーの性別判断お願いします!逆子と言われて見にくいのですが、お医者さんには性別は男の子にも見えるけど女の子かなーと言われました。 私にはおちんちんに見えるのですが、確かに木の葉マークも見える気がします。

  • 妊娠15週です。性別が気になり始めました。

    現在妊娠15週です。まだ15週なので、性別はわからないと思っていたのですが、昨日、超音波を見ながら先生と話しているときにちらっと聞いてみました。 するとかなり詳しく調べてくれて、「(男の子のものが)ありそうだな~」と言われました。でも次の瞬間、やっぱり違っていた?みたいで、 さっきありそうだと思ったものはへその緒かも。まだわからない、ありそうな気もするし・・・。と言われました。 15週で「ありそう」という事は男の子の可能性の方が高いんですかね?  最初は元気いっぱいなら、どっちでもいい!と思っていたのに、時間がたつと女の子が欲しい・・・と思ってしまう。すごく嫌な親だな、、と思うのですが・・・。  教えていただくと嬉しいです。

  • 赤ちゃんの性別判断

    現在29週目の妊婦です。 7ヶ月まで、赤ちゃんが足を閉じていて、性別がわからず、 先生も、「足を広げたら、付いてるかもしれないし、なんとも言えない…」といわれていました。 29週の健診では、「これが、男の子の袋かな…おちんちんは見えないけど…男の子かもしれないね…」と言われました。 二人、男の子を産んでますが、その時は5ヶ月ではっきりわかりましたが、今回はなんともはっきりせずです。 今回見えた、袋のようなものは、へその緒をいう可能性もあるのでしょうか。 私は、性別問わず3人子どもが欲しかったので、無事生まれてきてくれればいいのですが、主人は一人目から女の子希望だったので、今回のエコーの結果がこたえたようで… 同じような経験の方、いらっしゃいますか?

  • 23週で性別不明(男の可能性は?)

    この間、妊娠7ヶ月に入りました。 23週の定期健診で性別を見てもらったところ、先生に「女の子にも見えるし、男の子にも見えるなぁ。また今度のお楽しみだね」と言われました。私も一緒に超音波で見てたところ、足とかへその緒とかであんまり分かりませんでしたが、男の子のシンボルは見えなかったように思います。。この週数で分からないということは、女の子の可能性の方が高いのでしょうか?(娘がいるので、出来れば男の子希望なんです(^^;) 妊娠後期に入って、男の子と判明したという方はいらっしゃるのでしょうか?

  • エコーでの性別判断

    妊娠20週目の者です。 健診時に性別分かるかもよ~。と言われお股のエコーもとってもらったのですが、へその緒を挟んでいるようで、女の子っぽいけど断定できないね~との事でした(^^; また次回の健診まで待てば良いのですが、上の子3人が男の子なものでソワソワしています(笑) 男の子かも~女の子かも~でも構いませんので、ご意見いただければ嬉しいです! ※動画からの切り取りなので本当に分かりにくいですが…よろしくお願いします。

  • 14週目の性別判断。長めの突起物が見えました。やっぱり男の子でしょうか

    14週目の性別判断。長めの突起物が見えました。やっぱり男の子でしょうか・・。 ずっと女の子が欲しくてやっとできた三人目の赤ちゃん。このくらいの時期は女の子でも突起物があると 聞きますが、やはり長くないですよね。諦めきれずに聞かせてください。 ちなみにエコーは2Dですがクリアなほうで、へその緒ではなかったです。

  • 赤ちゃんの性別について

    現在、妻が妊娠しております。 現在妊娠5ヶ月なのですが、先日の検査で性別は男かもしれないが、まだわからないと 先生が言っていたみたいです。 それってへその緒か、おちんちんか、まだ見分けられないってことなんでしょうか? あと、産婦人科の先生も人間なので、間違えることはあると思うのですが、何万人もの赤ちゃんを 取り上げてきたプロなので5ヶ月の時点で男かも知れないと言った場合は、ほぼ男の子と思っていいの でしょうか? よく女の子だと思ったら、股におちんちんをはさんでいて、あとから男の子だったというケースが耳に しますが、男の子が女の子にかわるケースってあるんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 性別判断がコロコロかわる産院・・・

     はじめまして。  私は、現在第1子妊娠9ヶ月目の妊婦です。   私が通っている病院は タイトル通り 先生の 性別判断がコロコロかわるんです。  妊娠5ヶ月目頃から 男→女→男→女 といった感 じです。   そのうち 2度は 「男の子で太鼓判!!」  「女の子で太鼓判!!」と それぞれ 言われました。   こちらから性別を聞く前から、丁寧に見てくだ さるので、性別を見るのが 嫌いな先生ではないと 思うのですが・・   特に性別の希望はないので、元気に生まれてきて くれることだけを 願ってすごしているのですが、  あまりにも、性別判断がコロコロかわるので、他の ところも ちゃんと診てくれているのか、少し不安になってしまいました・・   先日、友人が赤ちゃんの首にへその緒が巻きつい たまま出産し大変なお産だったということがあり、私 も、2度 逆子になったので、本当にへその緒は首に まきついたりしてないのか・・とか。  先生の「赤ちゃんは元気ですよ!」の 言葉も少しうたがってしまったり・・・     妊娠後期になり、赤ちゃんの誕生を楽しみに思う  反面 いろいろ不安にもなってきてしまって・・   出産経験のあるかた 教えてください!  性別判断って その程度のものでしたか??   そんなに きにしなくてもよい事なのでしょうか・・・

  • 赤ちゃんの性別について

    現在第二子妊娠中(18週)です。 昨日の検診で赤ちゃんの性別は99%女の子でしょうと言われました。 ちょうど下からのアングルで赤ちゃんのお尻を見ることができ、足もU字型に若干開いていたので性別判断するには良い角度だっと思います。 ただ99%と断言されたわりには女の子特有の3本ラインが全くみえませんでした。かといっておちんちんらしきものも見当たりません。 男の子は5ヶ月くらいでおちんちんが写り判断しやすいともいいますが、女の子の場合はまだ3本ラインが出るには早い時期なのでしょうか? それともほんとは男の子でこれから睾丸が降りてきたりするのでしょうか? 同じような経験をお持ちの方の経験談をお教えいただけると嬉しいです^^;;

専門家に質問してみよう