• 締切済み

エクセルのバージョンが異なる場合について

エクセルの2000で保存していたファイルを開いて、 エクセルの2003で作成して保存した場合、エクセルの2000でも そのファイルを開けるのでしょうか。 バージョンが異なると、開けなくなったり するのでしょうか。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.3

Excel2003の保存形式を「Excel97-Excel2003及び5.0/95」にしておけば相互に読み込みも保存も可能になります。 保存形式の設定は「ツール」「オプション」「移行」にあります。

noname#40524
noname#40524
回答No.2

ソフトは一応『下位互換』に成ってますので、以前のバージョンで作成した書類を最新バージョンで開く事は可能です。 保存方式は特に気にする必要は有りません。 (再利用の時は確認の事) ○添付等で送付する場合。 相手先の『バージョン』を知る必要が有りますが、無料の『エクセルビューア』かPDFにすればOK (改変防止にも成る)

ymca1
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 以前のバージョンのものを最新のバージョンのパソコンで 開いて作成して保存し、また以前のバージョンのパソコンで開ける のかどうかを教えてください。

• okg00
回答No.1

http://azby.fmworld.net/usage/quiz2/20060712/index.html#ansA エクセルの中身(2000に無い機能を使用していない)保存の仕方によります。 だいたいはできると思います。

ymca1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 計算式の入っていないデータは、 保存形式の変更して、保存できたのですが、 計算式などを入力して作成した表は、 保存形式を変えて保存しようとしても、 ファイルを保存できませんでした。 というメッセージが出て、できませんでした。 これはどういうことなのでしょうか。