• ベストアンサー

現実をうけいれられないふがいない私

みなさん、お忙しいとは思いますが、私の悩みを聞いてください。 私、40代前半、既婚者。彼、30代前半、独身。二年間、世間に隠れて付き合ってきました。二年前、彼の将来のことを思って、二人で話し合って、お互い好きだったけど別れました。でも、メールなどで連絡はとりあってて、彼もフリーだったこともあって、昨年夏、よりがもどってしまい、半年程付き合ってしまいました。結果、彼は、また世間に反した行動だと悩んでいました。いっしょにいても愚痴ばっかりでした。そうこうしているうちに、連絡がとれなくなって、不安になって、メールしたら、結婚する、の返信。実際、二人でいるところを偶然みかけてしまいました。それでも、現実を受け入れられない私って、どうすれば いいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

usagi18さん こんにちわ usagi18さんの悩みとは、不倫関係にある彼に結婚はしないで欲しい。 自分のSEXフレンドとして、ずーっといて欲しいということですか? だとしたら、わがまま過ぎる悩みですね? usagi18さんは、お子さんはいるのかな?文面からは分かりませんけれど・・・・? 既婚者ですから旦那さんを裏切り、30代独身の男性と2年間不倫関係を続け、一度別れたものの昨年夏から半年間また身体の関係を続けてしまった。そして最近結婚することが分かったと言うことですよね! 『彼は、また世間に反した行動だと悩んでいました』とありますが、婚約者がいるのにusagi18さんと肉体関係を持っているわけですから、普通なら悩むでしょうねぇ! そして、彼と結婚相手を偶然目撃してジェラシーが沸いて、その感情を処理できずにいるということですよね!人間の感情は本当に複雑ですよね! 旦那さんは、usagi18さんの不倫のことに気づいていないようなので、彼の結婚を機に不倫を止めるのが一番だと思いますが、ここに質問してくると言うことは、不倫を止める選択肢は今は無い様に感じられますが、他の方のアドバイスもお読みになって、答えを出されるとよろしいかと思います。 方法論からすれば、結婚後も不倫関係を続けるように彼に脅しをかけると言う方法もありますし、彼の婚約者に不倫の事実を話し結婚そのものをぶっ壊すと言う方法もありますよね! どちらにしても彼や彼の婚約者を傷つけることは、間違いないようですね。もちろん問題が大きくなれば、自分の旦那や家庭も傷つき壊れることになりますよね。 倫理的なことを書いても、しょうがないと思いますので、ここからは男の本音として書かせていただきます。 独身時代は、40代の女性であっても、美人でなくても、スタイルが良くなくても只でSEXさせてくれる公衆便所があった方が都合が良かった訳で、まして既婚者となればお互いの欲望を満たすだけの割り切った関係ですから、誠に都合が良かった訳です。 しかし、結婚するとなるとusagi18さんの存在は大きな障害になります。 彼が家庭を大切にしたいと考えているならば、usagi18さんとの関係を切って来ると思いますし、あまり家庭を大切にしないと考えている人でも40代のおばさんとSEXするよりも、20代のピチピチした娘とSEXした方がよっぽど良いわけで、乗り換えてしまうと思います。 もちろん、お情けで彼がusagi18さんとSEXしてくれることもあると思いますが、そんなお情けの関係をお望みですか?捨てられる前にusagi18さんの方から彼を捨ててあげた方が素敵かな! 成熟した女性は、不倫の引き際もしっかりと抑えているものですよ! usagi18さんは、本当は分かっているんですよね!でもジェラシーが邪魔をしてとても辛いんですよね!しかし乗り越えるしかないんですよね!

usagi18
質問者

お礼

ありがとうございました。今の私の気持ちを全部みすかされてるようで、涙がとまりません。見ずしらずの方から、こんなに親身になって相談にのっていただけて、本当にありがたいです。そうです。私は相手が 自分の欲望の処理だけで、付き合ってたことをわかっています。相手が人間関係で悩んでいた時に、相談にのってて、そのまま付き合ってしまったのですから・・・。結果的には、今回は私が捨てられたんですよね。でも、私から、ふったんだって思い込んで、あとは、それぞれの人生を何事もなかったかのようにすごしていくべきだと思っています。そうやって、頭ではわかっているつもりで、自分にも言い聞かせてはいるんだけど、まだ、気持ちの整理がつかなくって、相談させていただいたのです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TOGO123
回答No.1

元々、不倫、しかもあなたは家庭を壊すこともない・・・あきらめましょう。・・・っと世間では言うかもしれませんが。 私は心底その気持ちがわかります。好きな気持ちは誰にもとめられませんし、心と心、体と体のつながりは結婚していることと関係なく、旦那様以外にも求めてしまうものだからです。 まして結婚は契約であり、長年の間に気持ちとのブレが生じることもあります。 どうすればいいでしょうか?ときかれれば (1)あきらめる (2)連絡して彼が結婚したあとも関係を続けたいという (3)いい友達になる 私はあえて、(2)の”すがってみる”を選択してみたいと思います。 すがってすがって、気持ちにすなおに生きてみましょう。 人生は一度きりなのですから。

usagi18
質問者

お礼

ありがとうございました。苦しくなって、何度も彼に連絡をとろうとしましたが、今は着信拒否の設定になってしまっているようで、全く連絡はつかない状態なんです。そんなことまでされても、あきらめきれない私って、いったい何なんだろうって、考えて、また、落ち込で・・・。 自分で乗り越えるしか方法はないんだって、自分に言い聞かせてみても苦しくって、投稿してしまったのでした。答えはわかっているようでも、気持ちが揺れ動くのでした。