• 締切済み

F-1ビザ、面接と作文について

この夏、F-1ビザの面接のため大使館に行きます。その際、留学の動機を書いた作文を、必要書類と一緒に提出した方がいいのでしょうか?そのような書類は必要書類のリストには含まれていませんが、やはりきちんと書いて出した方がいいのでしょうか? さらに質問ですが、面接ではどのようなことを聞かれるのでしょうか?

みんなの回答

• tadpol
回答No.1

F-1 ビザということは、おそらくアメリカに留学されるのだと思いますが、大使館が指定してきた書類だけを完璧にして提出すればそれでいいと思いますよ。その中で、出来るだけ事実を詳しくそしてより分かりやすく述べればそれで理解してもらえるはずですから。あまりプレッシャーに思わずに、がんばってください。

IluvSD
質問者

お礼

ありがとうございます。面接頑張ります。