• ベストアンサー

後付け窓シャッター

noname#33245の回答

• ベストアンサー
noname#33245
noname#33245
回答No.4

電気工事で配線してますが 後付けでも新築用とリホーム用が有る様です メーカーで違うと思いますので、サッシ屋さんに相談ですね。 新築用はタイマー付きも有りました。 新築用は電源とスイッチの線上の方から室内に入れます、内側の壁仕上がって無ければ工事出来ます。

aiai112901
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 返信が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 確認させて頂きました。 外壁が付いていない場合は新築用で、サッシ取り付け後でも 対応できるようですね ただ、今回別業者さんに聞いてみた所HMの方ともめるので 建築中の別業者が入るのは難しいと言われました。 HMのサッシ屋さんは、ただ運搬してきただけの人でした 結局HM径由だと価格の高い見積もりを言われるだけですので 今回は建築中のシャッター組み込みは見合わせました。 価格さえ折り合えばそうできれば本当は良かったのですが 大変参考になりました。有難うございました。