• 締切済み

フィンランドで使うにはどうすればよいですか?

来月からフィンランドに長期留学をする者です。 様々な事情から、向こうにパソコンをもっていくことにしました。 今からノートパソコンを購入して、向こうでもインターネットやメールができるようにしたいのですが、どのプロバイダと契約していいのかわかりません。 どのプロバイダと契約して、どのようなことをすれば向こうでも使えるようになりますか? 解答よろしくお願いします。

みんなの回答

• ASIMOV
回答No.2
  • PG600SC
回答No.1

アイルランドに住んでます。いいとろですねぇ<フィンランド。 仕事で何回か行った事があります。しかし・・自分ちの裏の湖に裸で飛び込んで言ったディラーを見たときは唖然としましたが・・・  本題ですね。行かれる期間が問題です。また、フィンランドではどのような環境(特に宿泊施設)なのでしょう。今の情報から言うと下記の2つのアドバイスしか出来ません。 1.もし数年に渡るのであれば、   現地で、どこかのプロバイダと契約する事をお勧めします。フィンランドは結構AI先進国です。 2.数ヶ月の短期ならば、   日本からAOLなどのダイヤルアップ接続契約をする事です。但し、この場合ローミング料も取られると思いますので、その辺はAOLのHPから確認ください。