• ベストアンサー

大きめのマザーバッグ

二人目妊娠中です この出産を機にマザーバッグ(大きめのバッグ)を購入しようと思っています 二人の乳幼児連れともなるとかなりの荷物持ちになるので...第一に容量重視のバッグを探しています 現在、フェリージのショルダーを第一候補に考えていますが他に良さそうなバッグがありましたら、教えて下さい 希望としては、予算は8万くらいまでで、育児終了後も1泊程度の旅行に使えそうな品質の良いもの(ブランド大歓迎です笑)が良いです ちなみに普段のファッションは割とジーンズスタイルが多いです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45950
noname#45950
回答No.2

私もフェリージを候補に考えてました! でも、ナイロンバッグにしては高いなぁ、と思って、次の候補がコレでした。 http://item.rakuten.co.jp/apshizuoka/celine5157/ 結局私はこれでは大きすぎると思って、セリーヌの別のタイプのにしました。が、ジーンズスタイルが多いのであれば、↑は、いいんじゃないかと思いますよ。 ただ、肩紐が細めなので、荷物が重いと、ちょっと肩が痛くなるかもしれません。でも今見ると、やっぱりいいですね(笑)。冬は荷物も増えそうなので、買っちゃうかもしれません。 ちなみに公園とか行くときは、もちろんもっとカジュアルな物を使ってます(レスポ・・・10年前に買った物です ^^;)

usahime
質問者

お礼

ここ数年のセリーヌはとてもおしゃれで素敵です! しかもこの柄は定番なのに飽きがこなさそうな柄ですね 大きさも十分ですし、検討に入れてみますね ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

レスポートサックのボストンを使っています。 斜めがけショルダーとして使っています。 軽くてたっぷり入るので重宝しています。 ネットで1万くらいでした。 8万とはうらやましいです。

usahime
質問者

お礼

レスポートはデザインも豊富な上に丈夫ですよね!しかも軽い やはり使い勝手がいいのか周りのママさんでも愛用者をよく見掛けます 自分だけのおしゃれな柄を探す楽しみもありますね♪ 8万とはちょっと高いかな...と思いますが、一人目の時に安いママバッグをたくさん買いながらも飽きてしまったんです であれば二人目は自分へのご褒美も兼ねて長く愛用できるバッグが欲しくなった次第なんです