• 締切済み

都内のレンタサイクルで

東京都内のレンタサイクル可能な場所で、 クロスバイクなどのちょっとスピードの出る自転車を貸し出してくれるところはないでしょうか? どうせ走るならそこそこのもので走りたいと思い、質問しました。

noname#75484
noname#75484

みんなの回答

  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.3

山の手内だと高いですが、日の丸リムジンがやっているレンタルサイクルがBMW Cruise Bikeです。スカイバスのカウンターで、実物を見たことがありますが、新品同様でした。 http://www.hinomaru.co.jp/TokyoBike/index.html

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

伊豆大島にあります。 一度、行ってみて下さい。良いところですよ。 http://www.izu-oshima.or.jp/ 一応、都内ですから・・・・。

関連するQ&A

  • 都内でレンタサイクル

    都内をレンタサイクルでサイクリングしたいと思っています。 以前借りた店はレンタルサービスを終えてしまったようで、店を探している状況です。 どこかあれば教えてください。 クロスバイクのようなスピードの出るものなら良いのですが。 無印有楽町店はGW中は予約で満杯ということでした。

  • 東京都内をレンタサイクルで観光します

    3月の中旬にレンタサイクルを利用して東京を観光しようと思います。 文京区役所のレンタサイクルを2泊程度で借りようと思っていますが、 自転車だからお勧めのスポット(食や観など問わずです)ありませんか。 電車を使って移動することはあっても、自転車でうろうろするのは初めてです。 ちなみにホテルの場所は後楽園付近の予定です。

  • 都内でレンタサイクルのある公園は?

    当方、豊島区在住です。レンタサイクルで自転車を借りてそのままその公園でサイクリングをしたいと思っています。都内でレンタサイクルとサイクリングコースのある公園をご存知ないでしょうか? 昭和記念公園(?)などではあるようですが、ちょっと遠いので、できれば豊島区から近いほうがベターです。

  • 至急! 都内 レンタサイクル屋さんを探しています。

    至急! 都内 レンタサイクル屋さんを探しています。 田町・浜松町・品川・白金・高輪 付近で、 自転車を借りられるところを探しています。 ネットで探してみましたが、見つけられず・・・。 どなたか、心当たりの有る方、どうぞよろしく御願いいたします!!!

  • 淡路島一周するのにレンタサイクルを利用したい

    今年の冬に自転車にて淡路島一周をしようと考えています。 自分自身は、初心者用ロードバイクを持っているのですが 友人は、ロード・クロスを持っておらず、レンタサイクルしようと考えています。 できれば、明石付近でレンタルしたいのですが、 自分で調べてみたところ、ないように思えました。 明石付近でレンタサイクルのある場所を知りませんか? ない場合、島内でレンタルする際のアドバイス等教えてください。 (車は持ってないです)

  • レンタサイクルで嫌がらせ?

    駅のレンタサイクルを利用しています。 レンタサイクルを利用して二日目、自転車の前籠見ると、珈琲の缶が入れられ捨てられていました。 珈琲の缶は、中身が残っており、こぼれて前籠が茶色に汚れていました。 その日は、自転車の前籠をティッシュで拭き、珈琲の缶は駐輪場にある缶を入れるゴミ箱に捨てました。 自転車を一番端に置いていたので、ゴミなどが入れられやすいのだと思い、それ以来、端に置かないようにしました。 しかしそのまた4週間後。 再び、前の時と同じメーカー同じ種の珈琲の缶が自転車の前籠に捨てられていました。 自転車は、前とは少し違う位置に置いていました。 (私は自転車を借りて利用しているので、自転車を借りずに自分の自転車を置いている人たちとは駐輪場の階が違い、バイクの人たちと同じ階の駐輪場です。そのため、バイクとは区別ができるように、約15台分の借し自転車を置く一定の場所が決められており、その範囲ならどこにとめても構いことになっています。) そして先週も同じことが… 見えないわからない相手だけに、余計に怖いです。 何か対策や防止はないものでしょうか? <レンタサイクルについて> 駅前や駅近くで、定期や単発で、バイクや自分の自転車を置くことも、自転車を借りて利用することも、両方できます。 私は定期で、自転車を借りているので、自転車に破損があれば、弁償しなければなりません。 ※借りている自転車には、自分が何番の自転車を借りているのかよくわかるように、自転車に番号がハッキリ貼り付けられています どうしても自転車が必要なので、レンタサイクルの利用をやめればというアドバイス以外で 知恵をお貸し頂ければ有難いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • レンタサイクル

    京都でレンタサイクルを借りたいと思います。色々みましたが、一日1000円するようですが、もっと安いレンタサイクルご存知の肩おられましたら、お教えください。当方どんな自転車でもかまいません

  • 埼玉から都内までの移動

    埼玉に住んでいるものです。たまに、休日になると、ふらりと東京に電車で、出かけていくのですが毎週のようにですので、電車賃もばかにならないので、自転車で行ってみたいと思うようになりました。 しかし、学生の身分ですのであまり高いものが買えません。(予算は2万円くくらいですが、貯めればもう少し出せます。)普通に自転車の店に行っても高いものばかりしかなく、どれを買ったらいいのかわかりません。ただ、長距離の走行でもスイスイ(早く進む)いけるものにはしたいと思っています。 ここでのいろいろな質問を見ていると、「それぐらいなら、あえてクロスバイクのようなものを買わずに普通の自転車の軽いものを買ったほうがいい」という意見が多いですので、少し悩んでいます。 長くなりましたが質問です。 1、この程度ならばあえて、クロスバイクのような高いものを買わずに、普通の自転車が安価ですし、使いやすい(スイスイ行く)のでしょうか? 2、クロスバイク(あるいは普通の自転車のおすすめ)を買ったほうがいい場合はどんなものがいいでしょうか?URLを載せていただけると助かります。 3、もし、これ以外にもこんな方法があるよ、という場合は教えてください よろしくお願いいたします。

  • 鎌倉でレンタサイクルを借りるには

    紅葉の季節になってきたので、11/22に鎌倉に行こうと計画をしています。(男女各1) 鎌倉までは電車なので、歩きなのですが、大変なのでレンタサイクルを 借りようと思っています。 レンタサイクルの場所などは調べたのですが、この時期早めに行かないと 自転車がなくってしまうのでしょうか。 最近行った方や経験のある方、ご意見お願いします!!

  • 東京23区でサイクリングをするためにレンタサイクルを利用しようと思って

    東京23区でサイクリングをするためにレンタサイクルを利用しようと思っています。 さいたまから電車に乗ってとりあえず東京へ入り、自転車をかりていきたいのですが、東京23区内北部(できれば秋葉原以北)で自転車を借りることのできるところを教えてください。 高校生なのであまり高い料金はきついです。 サイクリング方面はお台場、品川など臨海地区です。 そのレンタサイクルのホームページを併せて載せていただけると助かります。 よろしくお願いします。