• 締切済み

エクセル複数起動時のグラフのリンクについて

エクセルを複数起動しエクセルファイルを開いて使用しています。Aというファイルをエクセルで開き、Bというファイルをもう一方のエクセルで開いています。この時、Aファイルにあるデータを元にして、Bファイルにてグラフを作成したいのですが出来ません。 エクセルを複数起動した際、それぞれのファイル同士でのデータリンクはできないのですか? ご教示お願いします。

みんなの回答

• saezuri
回答No.2

回答者1です。 AとBのファイル両方が開かれてる場合はAを変更したらリアルタイムでBのグラフは変更されます。 変更がリアルタイムじゃない場合 ツール>オプション>計算方法 を確認してみて下さい 計算方法が手動になってるとリアルタイムで変更されないようです。

kozou1126
質問者

補足

エクセルを複数起動した場合、異なるエクセル間ではリアルタイムでグラフは更新されません。 一つのみのエクセルを起動した場合は更新されているのですが・・。 ツール>オプション>計算方法を確認してみると”自動”になっています。エクセルを複数起動した際、リアルタイムでグラフは変更されないのですかね・・。

• saezuri
回答No.1

Aのファイルでグラフを作成しドラッグすればBでグラフは作成出来ます。 ただA、Bを保存して再度Bだけ開くと [開いてるブックには、ほかのファイルへの自動リンクが設定されています。このブックを更新し、他のブックの変更を反映しますか?] と出ます。 Aを個別に開いて更新している場合、更新すれば新Aが反映されます。更新しなければ旧Aが反映されます。 A→Bの順番で開けば出ませんが更新は自動でされています。

kozou1126
質問者

補足

ご回答ありがとう御座います。 ファイルは作成できたのですが、Aファイルの元データを 変更したときに、Bファイルのグラフが変更されるようには ならないですか? Bファイルを閉じてから再度開けば更新されたグラフに なっているのですが、Aファイルのデータを変更した時点で Bファイルのグラフが更新されるようにしたいのです・・。 可能なものでしょうか?