• 締切済み

エクセル複数起動時のグラフのリンクについて

エクセルを複数起動しエクセルファイルを開いて使用しています。Aというファイルをエクセルで開き、Bというファイルをもう一方のエクセルで開いています。この時、Aファイルにあるデータを元にして、Bファイルにてグラフを作成したいのですが出来ません。 エクセルを複数起動した際、それぞれのファイル同士でのデータリンクはできないのですか? ご教示お願いします。

みんなの回答

  • saezuri
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.2

回答者1です。 AとBのファイル両方が開かれてる場合はAを変更したらリアルタイムでBのグラフは変更されます。 変更がリアルタイムじゃない場合 ツール>オプション>計算方法 を確認してみて下さい 計算方法が手動になってるとリアルタイムで変更されないようです。

kozou1126
質問者

補足

エクセルを複数起動した場合、異なるエクセル間ではリアルタイムでグラフは更新されません。 一つのみのエクセルを起動した場合は更新されているのですが・・。 ツール>オプション>計算方法を確認してみると”自動”になっています。エクセルを複数起動した際、リアルタイムでグラフは変更されないのですかね・・。

  • saezuri
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.1

Aのファイルでグラフを作成しドラッグすればBでグラフは作成出来ます。 ただA、Bを保存して再度Bだけ開くと [開いてるブックには、ほかのファイルへの自動リンクが設定されています。このブックを更新し、他のブックの変更を反映しますか?] と出ます。 Aを個別に開いて更新している場合、更新すれば新Aが反映されます。更新しなければ旧Aが反映されます。 A→Bの順番で開けば出ませんが更新は自動でされています。

kozou1126
質問者

補足

ご回答ありがとう御座います。 ファイルは作成できたのですが、Aファイルの元データを 変更したときに、Bファイルのグラフが変更されるようには ならないですか? Bファイルを閉じてから再度開けば更新されたグラフに なっているのですが、Aファイルのデータを変更した時点で Bファイルのグラフが更新されるようにしたいのです・・。 可能なものでしょうか?

関連するQ&A

  • エクセルグラフについて

    今まで気にかけていなかったのですが、エクセルで作成したグラフはそのまま残したいが、作成に使用したデータ(元のデータ)は消してしまうことは可能でしょうか? データとグラフのリンクをなくす、グラフを1つの画像のようなものにできればよいのでしょうが。。。

  • エクセルのグラフデータのリンクのはずし方

    エクセルのグラフに別のエクセルブックのデータファイルが使われている場合、グラフのファイルを別の場所に移動したり他人に送付するとリンク参照が開かれてしまいます。複数のワークシートの複数のグラフについて、一括でリンクをはずせると助かるのですがいい方法はないでしょうか。

  • excelのグラフでブック間リンクがエラー

    使用環境は、Win7 + Office2010(excel2010)です。 ブックAにデータがあり、ブックBにグラフ化するために必要なデータを シートにリンクし、そのデータを基にグラフを作成しました。(オブジェクト) ブックAとブックBを保管して閉じます。 ブックAを開いてからBを開くと問題ないのですが、 逆にブックBを開いて、リンク更新をOKにしたのち、 ブックAを開くと#REFエラーとなります。 #REFは、シートがないとのエラーです。 通常のリンクではエラーがでないのに、グラフを作成したものだけエラーになります。 今は、開く順序を決めて対処してますが、 知らずに保管してしまうとリンクが壊れてしまいます。 特にブックBを開いてリンク更新し、グラフを確認したときに元のデータを確認しようと ブックAを開くことは、よくあるので、困ってます。 何か対処方法はないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • エクセル 「複数の折れ線グラフ」 について

    エクセルで 「複数の折れ線がはいったグラフ」 を作りたいのですが、エクセルのデータは添付のようになっています。 この状態で、例えばA店について、みかん・りんご・なしの3つの折れ線が入ったグラフの作成は可能でしょうか。 それともエクセル自体を作りなおす(並べ変える)必要があるでしょうか。 B店、C店、D店についても同様に作成していきたいです。 やり方をご指南いただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • エクセルのグラフを貼り付け後、更新しない方法

    エクセルで作成したグラフを、リンク元のデータを変えてもグラフは更新しない方法はありますか? エクセルでマクロが設定された状態で計算しています。 違うファイルでエクセルを開き、作成したグラフを貼り付けしたいのですが、 リンク先のデータ(マクロが設定されている)を変えるたびに、 先のデータで作成したグラフが、新たなデータのグラフに書き換えられてしまいます。 一度作成して貼り付けたグラフは、リンク先のデータを変えても変化せずそのままで、 数式のデータを入れ替えるたび新たなグラフを作っていきたいのですが、 どうやったらできますか? よろしくおねがいします。

  • エクセル グラフ作成!!

    エクセルのグラフ作成に関してしてご相談です。 現状グラフを作成する際、元データを1行中に作成しないとグラフ 作成が出来ませんが、2行以上の元データに関してのグラフ作成の やり方を教えて下さい。 例:カレンダーの数値をグラフ化する 下記はヤフーのブリーフケースにこんな場合は如何でしょうか? といったエクセルのファイルを載せました。 http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/koffee220/vwp2?.tok=bcUNN8HBUZk.2vCI&.dir=/80df&.dnm=%a5%a8%a5%af%a5%bb%a5%eb%a1%a1%a5%b0%a5%e9%a5%d5%ba%ee%c0%ae.xls&.src=bc

  • エクセルのリンクについて教えてください。

    エクセルのリンクについて教えてください。 エクセルで、複数のファイル間でリンクを張っています。リンク元のデータを改訂すると、リンク先のデータに反映されるのですが・・・ 一台のPCでこれらのファイルを開いて改訂した場合には、リアルタイムにデータの変更は反映されました。 しかし、別々のPCでこれらのファイルを開いていた場合には、一方のPCでリンク元を改訂しても、他のPC上で見えているリンク先のデータにはリアルタイムには反映されませんでした。 別のPCで見ているファイルのリンク先のデータがリアルタイムに反映されるような設定の仕方があるのであれば、それを教えてください。 もし、それは不可能(つまり仕様)であるなら、そのように教えてください。 なお、これらのファイルは、各PCから共通にアクセスできるデータサーバに置いてあります。 1台のPCで出来るので、複数でもできそうな気がしてならないのですが。 よろしくお願いします。

  • エクセル2007のグラフのデータ編集でエラーが出ます

    大変困っています。よろしくお願いいたします。 エクセル2007で作成したグラフを パワーポイント(2007)のスライドに貼り付け、 貼り付けたグラフを“データの編集”を使って編集しようとすると、 「リンクされたファイルが見つかりません。[リンクの編集]コマンドを使用してファイルを探してください」 とエラーメッセージが表示され、グラフの編集ができません。 リンクの変更元を修正すればよいのかと思うのですが、 修正の仕方が分からず、困っています。 どなたか、お教え頂けますよう、よろしくお願いいたします。

  • EXCELグラフ作成

    EXCELのグラフ作成について EXCELでグラフを作るとき、通常はA1からA10などに日付を入力し、B2からB10までにデータを入力しますが 元のデータが横に入力されている場合(B1、C1、D1・・・・K1に日付が入力されていて B2、C2、D2・・・・K2にデータが入力されている)場合どのようにグラフを作成すればよろしいでしょうか。ひとつづつデータを横から縦へ入力するにもデータ量が多すぎて困っています。せめて横に入力されているデータを縦にまとめて入力できればグラフは作成できるのですが・・・誰かいい方法を教えてください。よろしくおねがいします。

  • エクセルで複数シートからデータを統合したグラフを作る

    エクセル2000を使用しています。 複数のシートの表からデータを統合したグラフを作りたいのです。 たとえば シート1:A 12 B 5 C 7 シート2:A 10 B 5 C 4 というデータから シート3で2つの表を統合したグラフ(たとえば積層グラフ:A  12と10  B・・・)をつくりたい。 但し、表は1つには統合しません。 また、データはそれぞれで、合計ではありません。 データの範囲の指定の仕方がわかりません。(たぶんここでは?) 

専門家に質問してみよう