• ベストアンサー

数学オリンピック

数学オリンピックでメダルをとるような人たちは、大学に入ったあと数学科に進んだら、やはり研究者としても優れているのでしょうか?ちょっとした疑問ですが…

noname#70507

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101087
noname#101087
回答No.1

実態調査の例です。  http://www.nistep.go.jp/index-j.html >科学技術政策研究所  http://www.nistep.go.jp/achiev/ftx/jpn/mat129j/idx129j.html >理数系コンテスト・セミナー参加者の進路等に関する調査 その後の実績は不明ですけど。

質問者

お礼

解答ありがとうございます、参考になりました。