• ベストアンサー

パスワードは意味あるの?

mickeypigの回答

• ベストアンサー
  • mickeypig
回答No.2

kennta111さん、こんばんわ(*^▽^*)。 まず、キャリアがDocomoだと想定しての回答をさせていただきます♪ まずDocomoには今、パスワードが全部で3つありまして・・・。 1)携帯本体のパスワード。  電話帳に登録している人からの着信拒否や積算料金のリセットをする時に使うものです。 2)ネットワークのパスワード。  留守電(月¥300の方)のメッセージを遠隔操作で聞くときや  なくしたり盗難にあった時に、電波を止める操作(24時間音声ガイダンスにて受付)  をする時などに使います。 3)i-modeパスワード。  マイメニューの登録・削除、またはメールアドレスの変更をしたりするときに  使うものです。 1)についてはショップで受付できますが本体がないとリセットできません。 (番号は0000に戻ります)。 それからこちらのシステム確認(お客様ご本人様かどうか)をさせていただき 公的証明証を提示していただいてから、作業をします。 2)も、1と変わりありませんが違う点は「本体がなくても」リセットできるということです。 (正確には新しい番号を設定する)。 ですので1よりも厳しく、ご本人様確認をさせていただいてます。 3)は、ショップでは処理できませんので、1・2と同様に確認をさせていただいてから 専門の処理をするところに依頼を出します。(申し込み用紙の記入もあります)。 ですので、少しお時間がかかる場合がありますが、リセットが終わった時点で お客様の番号に確認のお電話にてお知らせしております。 いずれにしても、ご本人様かどうかを「これでもか!」ってくらい確認してからじゃないと 受付しませんので 安心していただいていいかと思います♪ 長々と書いてすみません。ご参考になればいいですが・・・(^-^)。