mickeypigのプロフィール

@mickeypig mickeypig
ありがとう数28
質問数11
回答数15
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
50%
お礼率
69%

  • 登録日2002/04/16
  • 車って重要?

    ごきげんいかがですか?neterukunです。 いつもは喜怒哀楽出しながら回答させて頂いておりますが、 今日は久しぶりに質問です。 私は独身です。今は彼女もいません。 で、これまで元カノたちにつらい思いをさせてきたなぁと 思っていることがあります。それは車なんです。 大都市にすんでいますと駅までも近く交通網は整備され、 移動の手段と考えるならいくらでも車でなくてもあります 住宅ローンで余裕がないこともあり、 もう殆どないのですが貧血でクラッといくことも 以前はありましたので正直なところペーパードライバー になってしまっています。 それでデートでも電車で移動したりしています。 これってやっぱりダサいんでしょうか? 何が何でも車は要るものなんでしょうか? 表向きは違えどこれが原因でわかれた人もいるのかなと思うと ちょっと悲しい感じがします。 さて、女性の方、素敵だなと思った彼に車がなかったと したら?デートで電車移動する彼、どう思いますか? お付き合いしてデートを重ねてたえられますか? 男性の方、車はやはり必要でしょうか? 車を持っていない男性の方で彼女がいらっしゃる方 ないことをどの程度のビハインドだと思いますか? また車がないことに対してのデートの工夫など ございましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 性体験を聞きほじる同性

    すみません、このカテゴリーでいいかどうかわからないのですが。 私(28歳)は時々、特に親しくもない相手(同性)から、私の恋愛や、特に性体験について、辟易するほどしつこく追及されることがあります。 例えば…… 「○○さん、彼氏いる?」 「いままで、男の人と付き合ったことある? どんな人と付き合ったあ?」(ここまではいい) 「彼氏と旅行とか行ったことある~?」 「エッチは?」(おいおい!) 相手が気分を害さないように配慮しながら、「それはちょっと……」などといって、あまり聞いて欲しくないという気持ちをそれとなく表現するのですが、 相手はニヤニヤしながら、「え~、あるんやろ!? どうなん?」と、何としてでも白状させてやるぞという気満々です。 親しい間柄の友人なら、そのような話も全然構わないのですが、ただの職場の同僚とかで、 普段仕事以外の話をすることがなく、プライベートな付き合いも皆無な相手から、このようなことを聞かれると、さすがに辟易してしまいます。 しかも、私はできるだけはぐらかして、「あまり聞いて欲しくない」とそれとなく意思表示してるにも関わらず。 友達でもない人にこんなことを聞いてくる人って、どういう神経してるんだろう? あるいは私の感覚がおかしいというか、保守的すぎるのでしょうか? 性体験を聞いたり、性的な話をもちかけたりするのは、女同士なら親しくなくても普通なのでしょうか?? 私の独断では、性的な話についての感覚は人によって全然違うから、その人がどういう感覚の持ち主かを確かめた上で、相手の許容範囲内でするのがマナーだと思うし、 私自身も他人に対してそうしてきたのですが。 皆さんのご意見をお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#5915
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • メールが届きません

    友人からメールが遅れないけどちゃんと設定してるといわれましたがどのように設定指定医かわかりませんので教えてください。 私はドコモの携帯電話を使っています。 友人はAUです。 ドメイン指定をしていますがAUは設定していません。(設定をしなくても届くとかいてありました。)

  • パスワードは意味あるの?

     携帯にパスワード機能がついていますが、これって意味あるんですか? もし落として、拾った人が携帯の支店?に持っていって、パスワードが分からなくなったと言えば、解除してくれるのでしょうか? 身分証明書かなにかいるのでしょうか?

  • 携帯電話のメモリー

    機種変更をしたのですが、メモリーが古い携帯に入ったままで、新しい携帯に移してないのですが、これって、ドコモショップに持っていったら、無料で移してもらえるのですか?