• 締切済み

タンパク質の変性について。

rei00の回答

• rei00
回答No.5

rei00 です。補足拝見しました。 >”普段だと直接舌に触れないものが触れることによる変化”とはどのようなモノでしょうか? すみません。具体的なものを想定してのコメントではありませんでした。 細胞が破壊される事から「普段であれば細胞内にあって直接触れない様なものも触れるだろうな」,「普段なら細胞内にあって酸化などの変化から守られている成分も細胞が壊される事で変化するのでは」と言う思いから出た回答でした。 余計な期待を抱かせたとしたらお許し下さい。 後は専門家の ryumu さんにお任せしたいと思います。