• 締切済み

高校の単位について・・・

テストでは単位を落としていないのですが、体育の水泳で入りたくないので半分以上見学したので3単位落とされました。うちの学校では一年間に6単位までおとしても大丈夫なのですが留年はしないですよね?あとこの落とし単位の分は、稼がないといけないのでしょうか?それともこのままでいいのでしょうか??

• 高校

みんなの回答

• dondoco_
回答No.2

少しでも話ができる先生はいますか? 保健室の先生なんてどうでしょう。 学校の先生に相談するのが一番ですよ。

kenemon
質問者

お礼

ありがとうございます。

• msama1920
回答No.1

あなたの高校の履修制度がわからないので、正確な解答はできません。 学期ごとに単位を認定するのか、年間で単位を認定するのか。 学期ごとに履修科目を選択できるのか、年度始めのみなのか。 補修をすれば単位をもらえるのか。 普通はその程度なら、他の授業を欠席しないで、赤点を取らなければ大丈夫でしょう。

kenemon
質問者

お礼

水泳は必修科目だったそうで、もう3単位は戻ってこないそうです。。。どうしたらいいのでしょう。このままでは留年してしまうのでしょうか?