• 締切済み

高校の単位について・・・

いま全日制の高校に通っています、いま体育で水泳の授業があるんですが、それをすべて見学しています(理由は水着が嫌だから・・・)水泳は10回ほどあります。これ全部見学すると留年してしまうんでしょうか?単位を落とすことはわかっていますが、、、他の授業、水泳以外の体育は休まず参加しています。これどうなるのか教えてください!!留年しないですよね??

みんなの回答

• 10ken16
回答No.1

欠席扱いにならない限り、 単位には響かないと思いますが…。 ただし、評価の機会を放棄しているため、 試験で白紙答案を出したのと同じことになります。 客観的に言って、「水着が嫌」というのは 理由になりません。 ちなみに、教員採用試験は、自治体によっては 『水着審査』があります。 水着が嫌だから授業に参加しないとなれば、 『水着審査』を受けた人がどう評価するかは… 分かりますよね。