• ベストアンサー

資格試験浪人3年で28歳。どのような就職活動をすればいいでしょうか?

amino112の回答

• amino112
回答No.2

まずはハローワークに行くことをオススメします。 求人案件はいくらでもありますよ。 その中には、多少は希望に沿った案件があると思います。 DODAやリクルートエージェントと言った専任アドバイザーがつくサービスを利用するのも手です。 これらはハローワークより懇切丁寧なカウンセリングを受けることができます。 就業経験があるので、これらのサービスは利用できます。 「何ができないか」を考え出すとキリがありません。 「何ができるか」「今はできなくても努力すればできるようになる分野は何か」を考えながら就職活動をすれば、おのずと志望業界も見えてきますし、自己PR・志望動機も思い浮かんでくることでしょう。 頑張ってください。