• 締切済み

何か良い電子辞書はありませんか?

今度電子辞書を買おうと思っています。 ・基本的な辞書を収めていること。 ・画面がカラーであること。 (写真などで詳しく解説されるのがいいです。例えば、「猫」で検索すると猫の写真が出てくる感じです。) ・タッチペンで手書き可能なこと。 ワンセグは必要ありません。どなたか良い電子辞書を教えてください。

noname#36141
noname#36141

みんなの回答

  • Logophile
  • ベストアンサー率84% (32/38)
回答No.1

現在、画面がカラーで手書き可能な機種はワンセグ搭載機のPW-TC920しかありません。 http://www.sharp.co.jp/papyrus/lineup/pw-tc920/index.html Nintendo DSの辞書ソフトもカラーでタッチパネルですが、猫の写真等は収録されていないと思われます。

関連するQ&A

  • 電子辞書どれを買ったらよいでしょうか?

    このたび電子辞書を買いたいと思っています。 きっかけは社会人大学の授業(経営・財務)の際、周りの人がみんな持っていて、わからない漢字や用語がすぐ調べているのを見ていいなと思ったからです。 調べていると辞書としてだけでなく、色々な機能があって楽しめそうで、迷っています。何を基準で買ったらよいのでしょうか? お勧めのメーカー・商品はありますか? いらない機能としては、「ワンセグ」と「手書きパット」です。英語以外の外国語も基本的に必要ありません。 また値段の点も迷ってます。「ワンセグ」が新しく出ているので、それ以前のものはこれから値段がだいぶ下がるのでしょうか?しばらく待つか、それとも欲しいと思った時に買った方がよいのか迷っています。 今お持ちの方、また買おうと思っている方。ぜひご意見ください。

  • ☆★電子辞書、何を使ってますか?★☆

    電子辞書の購入を考えています。 一般向けの電子辞書を探していて、予算は、1万~2万5000円。 「SHARP 電子辞書 PW-M800 ( 22コンテンツ, コンパクトサイズ)」がアマゾンで安く買えるので、検討商品です。 《質問》 電子辞書をお持ちの方、使用経験のある方へ 1. 何の目的で買ったか(例:英語の勉強) 2. どんな電子辞書を買ったか(メーカーや機種名、機能など) 3. 使用した感想(個人的な経験談) 以上3点を教えて下さい。 具体的に、良い所・悪い所、この機能は不要だった、あって便利だったと書いて下さると、とても嬉しいです。 《気になる点》 音声対応や手書きパネル搭載製品は、本当に便利なのか。 今は、本当に多機能な製品も増え、カラー液晶、音声、ワンセグ対応で、4万くらいの製品もあると思いますが、ワンセグ、医療辞典は個人的には不要です。

  • 電子辞書について

    現在大学1年生で、英語科に通っています。 電子辞書を買いたいと思って調べた結果、CASIOのXD-A9800と、セイコーのSR-S9002のどちらかに絞りましたが、 なかなかこの2つから決めることができません。 CASIOの方の利点はカタカナで引くスペリング辞典があるので、発音はわかるけどスペルが…となった時に調べることができるのがいいなと思いました。 それと、タッチペン式なのでジャンプや選択がすぐにできて便利だなと思いました。 しかし手書きノート等のそれ以外のタッチペンコンテンツは必要ないのでそこまでタッチペンは重要ではないようにも思いました。 それに対してセイコーは、英和辞書がランダムハウスとリーダーズ(CASIOはジーニアスとリーダーズ)なので質が良いことです。 それと、パソコンで文章を読んだり書いたりすることがあるので、文章をコピーペーストでそのまま調べられるPASORAMA機能は非常に便利に思いました。 今まではYahoo辞書を使いコピーペーストして調べていました。 ただ一応、辞書の質は悪くともYahoo辞書で代用が可能なので絶対に必要なものでもないかも、とも思いました。 こんな感じで迷っております。ご意見ください。

  • 英英辞書の例文が多いもの!(電子辞書購入にあたって)

    「英英」を購入するにあたり、何がいいのかと「教えてgoo」を検索した結果、連続した検索や類義語の検索に惹かれ、電子辞書を買ってみようかと検討しています。 ◎ネイティブ用ではなく、非英語圏英語学習者(日本人含む)向けのもので、比較的例文が多いものを希望しています。 ◎レベルは、日常会話や・ハリーポッター等のペーパーバックを読む程度のものを考えています。(専門用語まではいらないかなと) ◎仕事でつかう予定はなく「英語」がいいのか「米語」がいいのかもわからない状態です。 ◎これまでは紙の辞書で、和英にANCHOR・英和にジーニアスを使っていました。 ◎ワンセグやらカラーやら手書きぱっとは必要ないと思っているのです ◎起動がすばやく、できれば持ち歩きしやすいコンパクトモデルだとうれしいです。 おすすめのモデル、またその特徴を教えてください。

  • 電子辞書について

    電子辞書についてです。電子辞書で、手書き入力にて漢字検索が出来るもので、出来れば音声機能がついていない物を探しています。 探してみてはいるものの、どれも音声機能付きでその分(?)値段も高い気が・・・。 外国人の方へのプレゼントとして考えているのですが、なにか情報ありましたらよろしくお願いします!

  • 電子辞書で悩んでいます

    どなたか教えて下さい。 電子辞書で、シャープのPapyrus PW-AT750とカシオのエクスワード XD-SW6400 のどちらにしようかで悩んでします。 価格的には、もう大差はないのですが、 (1) 手書き認識の正確さ、早さ (2) 辞書機能の検索の使い勝手 (3) 液晶画面の見易さ (4) キー入力 (5) 収録辞書の便利さ などで、いろいろサイトを見ると、シャープ製品だとシャープだし、 カシオ製品だと当然カシオに軍配があがり・・・・ で、公平なご意見を伺いたいのですが、よろしくお願いします!

  • ワンセグ機能付きの電子辞書お得?

     電子辞書をネット検索していたらワンセグ対応のものを発見しました。自分は携帯電話等も機能にあまりこだわらず(メール機能も使わないくらいです)、ワンセグにも全く詳しくないのですが、どこでもテレビをクリアな画面で見られるというのは魅力です。  でも、ふと疑問に思ったのですが、ワンセグ対応といっても、どこでも本当に見られるのですか?やはりそれなりに電波が届きやすい場所でないと駄目なのでは?(地方の山奥でも見られますか?)  電源はどうするのでしょうか?すぐに切れてしまうのでは?  ワンセグ対応機器って電子辞書以外にどういったものがあるのでしょうか?カーナビとか携帯以外にどんなものが?  電子辞書の価格がだいたい3万3000円ぐらいでした。(40コンテンツ・日本S社製)。お手頃価格なのでしょうか?まだまだ安くなるのでしょうか?

  • 必要最小限の電子辞書!

    必要最小限の電子辞書! 持ち運びが便利で好きなときに学習したいという思いから電子辞書を購入しようと決めました。 今、必要最小限の機能を限定した電子辞書を探しています。 しかし! 現在売られている辞書は数多くの辞書・機能が入っており、自分にとっては宝の持ち腐れ。 できることであれば、必要な機能だけが入った電子辞書が欲しいのですが、そうもいかないと思います。 そこで、以下2機能が優れている(情報量が多い、もしくは使い勝手が良い)お勧め辞書があれば教えていただきたく。アドバイスお願いします。 機能1:英語(例文や単語)を音声で聞くことができる。 機能2:読み・意味が分からない漢字が手書き検索できる。

  • 電子辞書のメーカーはどこがいいですか?

    今度電子辞書を買おうと思っています。 高校生用ではなく家庭用の辞書です。 そこで質問です! 電子辞書のメーカーはどこがいいですか? 一応、カシオかシャープの手書きパッドが付いているのを買おうと思っています。 できたらオススメなども教えてくれると嬉しいです。 一応候補としてはカシオの エクスワード XD-SW6400 です。 これは家庭用ですか? お願いします。

  • 電子辞書の使い方!?

    こんにちは。最近友人の友達からセカンドハンドで電子辞書を購入しました。でも、あまり使い方がわかりません。 どなたか、電子辞書のついて詳しい方教えてください。 私が一番知りたいのは読めない漢字を知りたいときにはどうやって電子辞書で検索するんですか? 電子辞書は古いものなんですけど、過去にベストセラーだったようで・・カシオのEX-WORDのなんですけど中には 英和、和英 漢字 類語 スペルチェック 成句検索 があるんですけど・・? どんな感じですか? 教えてください。

専門家に質問してみよう