• 締切済み

アメリカ軍の軍服について

軍服がクラスA・B・Cと別れているということを知ったのですが このクラスの違いというのはどういう違いなのでしょうか? あと現在のアメリカ陸軍の制服について詳しく乗っているサイトや書籍をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

• olgig
  • お礼率100% (9/9)

みんなの回答

回答No.1

A B Cのクラスは判りませんが、違いについて。 DRESS UNIFORM 礼服-------MESS DRESS 会長服 青、白             EVENINNGU DRESS 夜会服 青 いわゆるフルドレス 式典などに着用(サービスキャップ 制帽着用) SERVICE UNIFORM  制服(サービスコートとも云う) いわゆる制服 外出時などに着用。(ギャリソンキャップ  略帽可) FIELD&FATIGU UNIFORM  野戦 作業服 いわゆる菜っ葉服(バトルドレスユニフォーム) が、あります。 書籍に関しては、コンバットマガジン、アームズマガジン等のミリタリー専門雑誌の別冊。 書店のミリタリーコーナーを捜せば良いでしょう。 軍服の、何をどの程度求めるかによって、書籍も異なります。 私の場合、コレクター(WW2ですが、、)ですので実物の写真、内装やスタンプ等の資料を重視します。 以上、参考までに。

olgig
質問者

お礼

大変わかりやすく説明していただきありがとうございます。 大変参考になりました。コンバットマガジン、アームズマガジンの別冊ですね、探してみることにします。 仕事でなるべく正確に絵に起こさなければならなかったので 出来るだけ詳しく違いを知りたかったのですが コレクターの方もご存じないということは気にするほどの 大きな差では無いということなのですかね?