• ベストアンサー

未成年ですがエステに行きたい!

最近夏だし、初めて彼氏もできたのでエステに行きたくてしょうがありません!で、大手の脱毛のお試しコース(3000円)を電話して予約しようとしたら、未成年は保護者の付き添いが必要ですと… さすがに付き添いはちょっと…まさか一人暮らしで働いている子供のエステに付き添ってなんて言えません。。  エステに行った事のある方に伺いたいのですが、受付で身分証明などするのでしょうか??もし必要ないのであれば電話でごまかしちゃおうと思います(><) どーかおねがいします~

• maisa
  • お礼率12% (6/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2475
noname#2475
回答No.2

結局小額のお試しコースは膨大なお金がかかるコースの初めの一歩ということですよ。学生(未成年)はお金がないですからそういう人はお客にならないんです。 なので、苦肉の策として金づると一緒に来い!ということでしょうか。 私は色々なエステにいきましたが、身分証明を出せと言われた所はありませんでした。でも昔(20歳位かな?)の時は免許証か学生証の提示を求められた所もありましたよ。 どちらにしてもお試しコースの裏には怖いくらいの額のコースを勧められる時間が有る事をお忘れなく。お試しはあくまでお試しです。お試しして良かったら契約できるという余裕があなたになければ体験コースもあまりお勧めしませんね。トラブルになる可能性大ですよ。

maisa
質問者

お礼

ありがとうございます! う~ん、慎重にしたほうがよいんですね… もうちょっと考えてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mama0308
回答No.1

こんばんは。 私の行っているところでは、未成年の場合両親どちらかから 電話を貰って確認するという方法をとっていました。 先日行った時にちょうど未成年の方から電話が入ったようで 『電話でいいので両親どちらかの確認をとりたい』と お店の人が言っていましたよ。 確かに規定もその会社によると思いますが・・・。 ご参考までに。

maisa
質問者

お礼

電話だったら友達にかわってもらうとか…いや、やめておきます(><)やっぱり20になるまでまってみます~ ありがとうございました!