• ベストアンサー

服に付かないファンデーションについて

先週 質問出したけど 返事がなかったので、再投稿 本当に誰か教えて!! 松嶋菜々子のCMやっている、マックス ファクターの、 ファンデーションは、 パウダー系  リキッド系 どちらも落ちないのかな?? だったら、どちらかでも良いのですね。?? でも、リキッドだけでも本当に良いのかな? その上に お粉付けた方が良いよね。 他にも、お勧め有れば 教えて下さい。 下手くそで困ってます。  服に付かない アドバイス有れば教えて。

• TEOS
  • お礼率75% (793/1048)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukishira
回答No.3

私はフェイスフィニティのパウダーを使っています。 やっぱり絶対つかないとはいいきれません。 もちろん、その人の肌質にもよるとは思いますが、 皮脂とまざってくずれてくると、ついたりはします。 他のファンデーションに比べたら、つきにくいとは思いますけどね。 リキッドの上はやはり粉を付けたほうが、くずれにくいし良いと思います。 リキッドの試供品をつかってみたかんじ、ちょっと塗りにくい感じがありました。 ただ、このファンデーションはけっこうしっかりカバーされるみたいなんで、 「厚塗り」になりがちです。 そこらへんは気をつけて下さいね。 参考になれば・・・。

TEOS
質問者

お礼

回答有り難う。 一度サンプル貰います。 でも、お店に行くのは しつこいので嫌いです。

その他の回答 (2)

回答No.2

確かに宣伝ではリキッドもパウダーも服につきにくいということですね。 でも、服につかないイコール落ちにくいのでお肌に負担が かかるかも・・・と言われたことがあります。 もし、お肌が弱い人ならサンプルを店頭でもらって試した方が いいと思います。 私もリキッドを使うときは、やはりお粉を重ねていたから 服につきにくい・・・というのは、あまりメリットなかったですね。(^^ゞ

TEOS
質問者

お礼

回答有り難う 参考にさせていただきます。

• colin
回答No.1

こんばんわ。 フェイス・フィニティーの事ですよね? パウダー、リキッド両方とも服に付きにくいという商品説明がありますが 個人の肌質もありますので「絶対に付きません!!」 とは言えませんね・・ ちなみに私はリキッド→プレストパウダーで仕上げていました。が今は使っていません。 それとマックスファクターのリキッドファンデーションは 他社の物に比べて白いので、購入する場合はカウンター等で実際に試されてからが良いと思います。 あとオススメ商品ですが↓のHPがかなりお役に立つと思いますので参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
TEOS
質問者

お礼

回答 有り難う 参考にさせていただきます