• ベストアンサー

ナイナイの矢部と彼女。長年付き合って何故断る?

どうも理解が出来ないのですが、 長年付き合って、それも15年も付きあっていて、 少々の不満はあるだろうけど「結婚しよう」と言われて、 「今さら遅い」と断る彼女は何故その前に別れなかったのでしょうか? 他にも2人にしか分からないことってあるとは思いますが、 こういう経験をされた方いますか? また、彼女は何故その前に別れなかったのだと思いますか?

noname#224892
noname#224892

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

こんばんは。 会見観ました。 私は「ネタ」とは思いませんでした。 「永過ぎた春」なんて言いますけれど、 今回のが、まさにそれだった気がします。 彼女も、付き合って数年間は、本当に待ち焦がれていたのだと 思うんですよね、プロポーズを。 でも、月日が経ち、待ちくたびれてしまい、 結婚への意欲?というか、待ち続ける気力などが、 徐々に失せて行ってしまったのではないでしょうか。 よく、「結婚はタイミング」と聞きますが、 本当にそうだと思います。 では、何故、彼女の方から、もっと早く別れなかったのか? おそらくそれは、「別れる決定打がなかった」から ではないでしょうか? 結婚したいという意欲は失せていても、 彼を嫌いになった訳じゃないし・・ といった感じで、何となく、惰性で一緒に過ごしていたのかも? しかし、今回、彼のプロポーズの言葉が決定打となり、 「この人とは、歩めない」と、自分の気持ちに気が付いて しまったのではないでしょうか。 矢部っちが「じゃあ、結婚しようか」と言ったことが原因。 と語っていましたが、私はそれは事実だと直感で思いました。 もし、私が矢部っちの彼女でも、 多分断ったと思います。 長い間、待ち焦がれたプロポーズだからこそ、 「君じゃなくちゃダメなんだ!結婚して欲しい!!」と 熱く、強い言葉を、言って欲しかったと思うんですよね。 君「でも」いいや。じゃなく、君「でなきゃ」嫌だ。って 熱い気持ちを見せて欲しかったのでは。 その言葉を聞いた瞬間に、 彼女のプライドは崩れ去ったと思います。 「じゃあ」結婚しようか。なんていわれたら、 「たまたま横にいた女性なら、私じゃなくても良かったのでは?」 と勘繰りたくなるのも、無理は無いと思います。 今回の事件?で、 「一度口から出た言葉は、2度とは返らない・・」 という言葉を思い出しましたね。

noname#224892
質問者

お礼

回答有難うございます。 私も同じくネタだとは思っていないのでこういう質問をさせて貰いました。 回答者さんのを読んで納得させられました。 私としては長くいた二人だからこそもう一度やりなおせるのでは? と期待をして寄りを戻してほしいな~なんて思うんですけど・・・ >「一度口から出た言葉は、2度とは返らない・・」 私も言葉を大事にしようと思いました。

その他の回答 (7)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.7

最近若手芸人の熱愛・ゴールインが目立ったところで「じゃあ俺らも。。。」と言うのも聞いたのですが、コレは噂ですかねぇ。 矢部さんは売れてるし経済力もあるから、ひとみちゃんもその点では自分のことは自分でやれて楽だったんじゃないか、と思います。自分が仕事なりなんなり精を出せるものがあるのなら、逆に結婚しない方が良いし、相手が結婚を考えてる男なんだと知ったら、困って断ってしまうこともあるかもしれませんね。 15年も付き合ってる間に、相手に寄りかからなくても大丈夫なだけのものを、彼女はもう手にしていたのかもしれません。なので、いまさら結婚する意味がないと言うか。もう少し若くて不安定なときだったら、結婚できたと思います。 もちろん結婚する理由はそれだけじゃないですけどね。でも私が同じ立場だったら、別れるかもしれませんね。そのまま付き合い続けられるのが理想ですけど、相手には結婚願望があるのだからそれは酷ですよね。

noname#224892
質問者

お礼

回答有難うございます。 >相手に寄りかからなくても大丈夫なだけのものを、彼女はもう手にしていたのかもしれません なるほどな~と読んでいて思いました。もしそうだとしたら強くて格好いい女性だなと思います。 結婚なんてものは二人の間にはなくて、もうこれでいいと割り切った所に結婚を切り出されたら私も怒るのかな~・・・。

  • jlrsmama
  • ベストアンサー率21% (150/693)
回答No.6

例えば、彼女がすごく結婚したいときに矢部さんはそれに応えず、もう結婚するつもりが全くなくなった頃に結婚を申し込まれたとか。 彼女の方はとっくに結婚願望が覚めて、二人付かず離れずの人生設計をしていたのに、今さら結婚しようなんてふざけんな!私に絡み付いてくるんじゃない!ってことかなぁと想像します。 今まで別れなかったのは、そのままの関係が心地よかったからというか、それが日常になっていたから、とか? 会見の記事を見てないんで、全くの想像ですが。

noname#224892
質問者

お礼

回答有難うございます。 結婚を諦めて今の関係が心地よかったという発想がなかった! そうなのかもしれないな~と読んで妙に納得しました。

  • isatake
  • ベストアンサー率17% (88/512)
回答No.5

本当に実在していたの?、捏造ではないの? 話題作りのために。

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.4

30年40年経つ人も熟年離婚してますからね。 別れようと思ってたところにいいきっかけができたというところでしょうか。 「じゃあ」の一言が破局原因ではない筈です。

noname#224892
質問者

お礼

回答有難うございます。 なるほどな~と思いました。彼女自身もきっかけを探していたのかな。

  • miatai07
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.3

ひとみちゃんから別れ話をもちかけられて驚いた矢部っちが 「じゃあ、結婚しようよ」と言い出し、「今さら遅い」ということになったのではないでしょうか。 勝手な推論ですが・・・

noname#224892
質問者

お礼

回答有難うございます。 別れ話を持ちかけられたかどうかは分からないですが、 記者会見の一部を拝見するとそうでもないような。 めちゃイケ見ないと分からない部分もあるとは思うんですけどね・・・

回答No.2

今回の破局会見は、めちゃイケの番組収録も兼ねてたようですね。 会見で結婚会見かと思ったら破局会見で、同席しためちゃイケメンバーが 椅子ごとズッコケルという演出だったらしいですが、破局説が先に報道されちゃったので ズッコケてもしらけたらしいですが。 何となくですが破局ってのはネタで、しばらくしたら復活・結婚会見とか言って また番組収録兼ねてやりそうな感じがするのですが、気のせいでしょうか? というか破局ってのはネタでしたってことにして欲しいですね。 15年も付き合ってた彼女なんだから、そうでもないと彼女も矢部も可哀想な気がします。

noname#224892
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですよね、破局報道が先に出ていたので分かりきってた感がありますよね。 私も一部ですが拝見しました。 これもネタなのかな~・・・ >破局ってのはネタでしたってことにして欲しいですね。 でも、私もそう思う部分もあります。 15年も一緒にいられたんだから彼女も許してあげて欲しいな~。

  • tky-ny
  • ベストアンサー率27% (275/1003)
回答No.1

ご参考まで。 ネタっぽいような、ほんとのような・・・。

参考URL:
http://www.daily.co.jp/gossip/2007/06/20/0000401344.shtml

関連するQ&A

  • 長年つきあっている彼女がいた

    今年のはじめ頃、気になる人ができました。 でも、連絡先は知らないし、たまにみんなで集まるときに会うくらいです。 個人的に話すことはほとんどないので、彼女がいるかどうか分からなくて、ずっと気になりつつ、会う度に好きになっていってるのだけど・・・ 昨日、彼には高校の頃から13年くらい付き合っている彼女がいることを知りました。 結婚はしていないそうです(まわりは「もう結婚すれば?」と言っているそうなんですが)。 彼はとても自由人で、家にもほとんど帰らず、好きなことをして生活している人ですが、その彼女はとても理解があって、(彼女を知る人によると)とてもいい人なんだそうです。 彼の生活ぶりからして、あれを理解できて、しかもその付き合いの長さを考えたら、ふたりの絆は相当なんだと思う・・・・ そんな彼が長年の彼女以外の女の子に目が行くことってあるんでしょうか? 振り向いてもらうにはどうしたらいいと思いますか? みなさんのアドバイスよろしくお願いします。

  • ナイナイの矢部が・・

    ここ1年ぐらいのスペシャルの番組でナイナイの矢部が「シソ焼酎」を飲んでると言ってました。 その時シソ焼酎と何かを割って飲むのが美味しくて凝ってると言ってました。覚えている方いらっしゃいませんか? 覚えていたら教えて下さい。

  • 長年付き合った彼との今後について

    とても悩んでいます。 付き合って約10年になる彼がいるのですが、今は彼に結婚願望はありません。 まだ友達と遊びたい気持ちが強いようです。 私としては、長年付き合ってきたこともあり彼の家族とも仲が良く、結婚を考えています。 今は遠距離ですが、仕事を辞めて彼の所へ行くことも考えています。 でも彼の気持ちとしてはまだまだ結婚はなく、私が彼の所へ行っても同棲すらあまり乗り気ではありません。 自由な時間がなくなるからだと思います。 家賃が半分になるのは良いなぁとは言っていましたが。 遠距離になる前は、なるべく早く結婚できるように頑張るからと言ってくれたのですが、今となっては…という感じです。時間が経てば状況も変わると言い訳ばかりします。 口だけだねというとすごく怒りますが、他のことも含めて口だけのことが多い人です。 一緒にいて楽しいし話も合うのですが、将来のことを考えると不安になります。 10年も一緒にいるので何でも分かるし、情もあります。 でも疲れてしまいました。 今までは彼が辛い時には愚痴を聞いてあげたり、遠距離の彼に会いに行ったりと一生懸命支えてきたつもりです。 でもまだまだ結婚する気もない彼とこのまま付き合っていて自分の幸せはあるのかなと考えてしまいます。 彼のことは10年経った今も大好きです。 彼の家族もことも好きです。 そのため、別れる決断ができません。 いつか別れたことを後悔するんだろうなと思うからです。 結婚がゴールとは思っていませんが、結婚する前からこんな状態では先が思いやられます。 同じように長年付き合って結婚、または別れを決断した方のお話を聞かせてください。 参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

  • 長年付き合って結婚しない

    長年(8年)付き合って女性がアラサーの結婚適齢期なのに結婚しない男ってどう思いますか? 長年付き合あって結婚ができないのではなく単なるお付き合いから結婚に進むような関係ではないので8年もお付き合いだけだという事で、結婚に進む関係ではないからお付き合いで止まっているという事でしょうか。 男性は非常に単純で結婚がしたいと考えたら結婚をする。 結婚をしたくないなら結婚はしない。 と、私は思っています。 なので結婚がしたいと考えた女性とは結婚はするけど結婚をする気のない女性とは結婚はしない。 長年付き合っているのにプロポーズされないという悩みをよく聞きます。 なんで長年つきあっていだけでプロポーズがあると考えるのでしょうか? 先へ進むような気持ちを相手が持っていないから先へ進まないと考えたりはしないのでしょうか 「出産のリミットを考えると早目に結婚したい」と女性がプロポーズに近い発言をしても、「今は仕事が忙しくて」「タイミングが…」「お金が無い」って言う男もいるけど、所詮言い訳ではありませんか? 仕事なんていつだって忙しいし逆に役職に就いたら更に激務になりますよね。むしろ結婚した方が仕事は頑張ろうって気持ちにもなると思う。 ここでもよく彼からのプロポーズがないとのスレを見かけ、私なりの見解を述べましたがいかがでしょうか?

  • 長年つき合った彼氏と別れる決断がつかない

    こんにちは、30の女です。 長年つきあった彼と、新しく出会った人とで迷っています。 私には7年間付き合った彼氏がいます。 彼とは数年前から結婚の話も出ていました。 でも、私にあまり結婚願望がないのと、「彼でいいんだろうか」という、マリッジブルーのような気持ちがあり、結婚の話が進まないまま今に至っていました。 そんな中、3ヶ月ほど前から、職場に気になる人ができてしまいました。その人も私のことを気にしてくれていたらしく、2回ほど二人で食事や遊びに行ったあと、年末に告白されました。 私は「付き合っている人がいるけど、あなたのことも気になっている」と正直に伝えました。 彼はしばらく考えた後、「その付き合っている人とちゃんと向かい合って、彼との関係をこれからどうするかよく考えて、結論を出してほしい。それまで待つ。二股のようなことは俺はできないから。君の人生において重要な決断をすることになると思うから、ゆっくり考えてほしい。それで出した結論なら俺は受け入れる。」と言いました。 私はそうとう悩んでいます。 付き合っている彼には、年明けに「自分の気持ちが分からなくなった。少し一人で考えたい」と言って、今は会っていません。 そのときに彼からは「俺は○○(私)が好きだし、結婚したいと思っている。これから他の人と恋愛なんて考えられない。」と言われました。 職場の人とは毎日顔を合わせますが、今は仕事以外の話はしません。 それでも時々メールなどするのですが、その時間がとても楽しく感じられます。 彼と離れてみれば、彼の存在の大きさや、どれだけ大事かが分かるかと思ったのですが、それを思うどころか、一人になって少し気が楽になったような気さえしていたり、職場の彼のことが一層気になっています。 正直言って、今は職場のその人のほうがとても好きです。 この気持ちはおさまりそうにありません。 でも、一時の感情だけかもしれない、気の迷いかもしれない。 また、その人とはまだお互い知らない部分が多いです。 少し知っただけで、7年彼と別れてこの人を選んでいいのか? また、職場のその人は、1つ下ですが、今まで女性と付き合ったことがないそうです。 見た目もそんなにかっこいいとは言えず、7年彼のほうがかっこいいです。普通に考えると7年彼とこのまま結婚したほうがよいように思えます。 でも、職場のその人は自分の考えをしっかり持った人で、でも何やってもかっこつかない、そんな自分を隠さず見せてくれる素直な人で、とても惹かれてしまっています。 7年彼とは気心が知れていますし一緒にいて素の自分でいられる、でも恋愛感情を通りこして親友あるいは家族のような感情しか持てないようになっているような気がします。また、彼はちょっと頼りない面があり、ちょっとのことでも私の方が前に出ることが多く、そういうところが不満に思っています。それが結婚を思いとどまらせている理由の一つかもしれません。 安心感があり、結婚してもそれなりに楽しく生きていけるだろうと思えるのは7年彼ですが、男性としての魅力を感じているのは職場の彼のほうです。 7年彼は、私が結婚に気持ちが向くまでずっと待っていてくれていました。彼はもう35歳です。 それなのにこんな気持ちになってしまい、ずっと待ってくれていた彼に申し訳ないと思う気持ちでいっぱいです。私がいなくなったら彼はどうなるんだろう・・・と心配にもなります。 でも結婚しないならしないで早く彼に別れを告げないと、もうこれ以上彼を待たせられないと思います。 自分の今の気持ちとしては、彼と別れて職場のその人と付き合おうかという気持ちが大きいのですが、7年という彼とすごした日々を思い返すと、本当にそれでいいのか、後になって後悔するんじゃないか、私のことを一番わかってくれて大事に思ってくれるのは彼しかいないんじゃないか、とか、いろいろ考えてしまい、なかなか決断できないでいます。 どうしたら決断できるでしょうか。 また、このような経験のある方がいらっしゃったら、アドバイスやご意見をお聞きしたいです。 長文になりすみません。よろしくお願いします。

  • 長年付き合って結婚した方へ質問です

    私は付き合って5年以上経ちますが、5年も経つともう家族のようになって楽だし安心なところもあれば、不満もフツフツ感じたりしています。 数年内には結婚することになるのかもしれませんが、結婚に対して明るく嬉しい気持ちなれません。 理想なのかもしれませんが、結婚となれば嬉しくてうきうきするものという固定観念があり、こんなにテンション低くてさみしい気持ちと、テンションの低い私は結婚する資格がないのか?と悩んでいます。 やはり長く付き合うと結婚のタイミングを逃しやすいのかな?と思ったりします。 長く付き合って結婚された方は結婚へのテンションは高まりましたか? また、その後の生活はいかがでしょうか?付き合っていたときと二人の仲は何か変わりますか? 結婚が二人のピークではなくてもいい結婚生活をくれるのでしょうか? ご回答いただければ嬉しいです。

  • 長年付き合っている彼女との結婚のきっかけ(男性の方、お願いします!!)

    ※5年以上交際して、その彼女と結婚された男性の方のご意見をお聞きします。 友人が結婚についてずいぶん長い間悩んでいるので、経験者の方、お力をお貸しください。 友人(29歳・男性)は、バイト先で知り合った彼女(27歳)と交際して7年になります。 二人とも年齢も年齢ですので、そろそろ結婚を・・・と考えているらしいのですが、ここ2年ほど話が進展していません。(私の聞く限りでは) 友人は彼女と結婚する意思はあるそうなのですが、いろいろと問題があるようで、まだ迷っています。←コレについては、当人同士のことなので 詳しくは分かりませんが、「性格の不一致」「価値観の違い」「生活リズムの違い」などだそうです。 まあ、このことはひとまず置いておいて、彼がいまいち結婚に踏み切れないのは「きっかけがないから」だというのです。 長年付き合っていて、お互いの両親・家族とも仲が良く、いまさら「ボクの彼女を紹介します」というのもおかしなもので、どうしたものかと悩んでいます。 彼女の家が少し厳しいらしく、外泊はおろか、門限は夜11時!!という家なので、同棲・できちゃった結婚は絶対にありえないことなのだそうです・・・。 私は友人と同い年で(29歳)結婚もしているのですが、自分のときは交際3ヶ月くらいで結婚を決めたので(交際前から知り合いだったこともあり)うまくアドバイスができずに困っています。 そこで、交際期間が長年にわたった末にゴールインされた男性の方、なぜ彼女との結婚を決めましたか??そのきっかけを教えてください。 ※「できちゃったから」以外のお答えをお願いします。 長々と、また、分かりづらい文章になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 長年の彼女との別れ方

    自分には長く付きあっている同い年の彼女がいます。 彼女とは付き合って12年、今年は31歳になる年です。 普通に考えたら結婚しないといけない立場だと思いますが、 自分はもう彼女に対して情しか残っていません。 セックスなんて、する気さえ起きません。 そのため何度も別れ話をしているのですが、なかなか離れてくれません。 同棲もしてしまっているので、本当に離れるのが難しいです。 実は彼女に別れ話をしていた時に、好きになった別の女性がいて 今はその彼女と恋人関係にあります。 その彼女は、別れたい彼女と同棲していることを知っています。 付き合ってから約半年もたっているのに、 未だに同棲していることが今の彼女はとても辛いそうです。 自分も辛い思いをさせていることは十分わかっています。 自分としては同棲を解消して、今の彼女に安心してもらいたいのですが、 さすがに12年という長い付きあいなので、そう簡単に別れられません。 ずるずる付き合ってきた責任というのもあります。 でもこの先、一緒にいたいのは12年の彼女ではないのです。 どうしたら長年の彼女が別れを納得して、同棲解消できるのでしょうか。 経験者の方、アドバイスをください。お願いします。

  • 長年付き合って結婚しないカップル

    長年(8年)付き合って女性がアラサーの結婚適齢期なのに結婚しない男ってどう思いますか? 長年付き合あって結婚ができないのではなく単なるお付き合いから結婚に進むような関係ではないので8年もお付き合いだけだという事で、結婚に進む関係ではないからお付き合いで止まっているという事でしょうか。 男性は非常に単純で結婚がしたいと考えたら結婚をする。 結婚をしたくないなら結婚はしない。 と、私は思っています。 なので結婚がしたいと考えた女性とは結婚はするけど結婚をする気のない女性とは結婚はしない。 長年付き合っているのにプロポーズされないという悩みをよく聞きます。 なんで長年つきあっていだけでプロポーズがあると考えるのでしょうか? 先へ進むような気持ちを相手が持っていないから先へ進まないと考えたりはしないのでしょうか? 「出産のリミットを考えると早目に結婚したい」と女性がプロポーズに近い発言をしても、「今は仕事が忙しくて」「タイミングが…」「お金が無い」って言う男もいるけど、所詮言い訳ではありませんか? 仕事なんていつだって忙しいし逆に役職に就いたら更に激務になりますよね。むしろ結婚した方が仕事は頑張ろうって気持ちにもなると思う。 ここでもよく彼からのプロポーズがないとのスレを見かけ、私なりの見解を述べましたがいかがでしょうか?

  • 長年付き合う中での環境の変化。結婚

    こんにちは、23歳の女です。 長年付き合った末に結婚された方、そうでなくともご意見頂ける方、お答えくださればと思います。 私は5年付き合っている彼氏がいます。 18歳のときに付き合った、初めての彼氏です。 なので他の人は分かりませんが、彼氏のことが今でも大好きで、1番自分らしくいられる安心できる存在です。 彼氏なら、何かあったときにもきっと私の支えでいてくれると思えますし、私も同じでありたいので、この先もずっと一緒にいたいです。 でも、長年付き合うと環境の変化ってどなたでもありますよね。 私たちは、就職が大きな変化でした。 彼氏は警察官になり、簡単に言うと普通に付き合うことが難しくなりました。 仕事や寮の規則で1ヶ月会えなくなっても珍しくなくて、外泊も旅行も禁止に近く、連絡も週に1度だったりします。 学生の頃からのギャップに驚かされて寂しくなりすぎて、お互い初めは喧嘩ばっかりでしたが…それでも一緒にいたかったんですよね。 でも彼氏が1番環境が変わり、慣れない集団生活に厳しい訓練、規則にいきなり入った中で、私と一緒にいようと努力してくれたので、この人となら大丈夫だと思えました。 今はこんな付き合いですが、来年には婚約して再来年には結婚しようと話して、貯金もしています。 でも時々、お互い不安になることは変わりありません。 決してうまくお互いが支え合えている訳ではなく、彼氏は自分のことで精一杯ですし、私はその寂しさから不満を言ってしまうこと、不安になってしまうことも沢山あります。 1人で待っていると、これでいいのか自信もなくなり、時々彼氏に不満、不安をぶちまけてしまうんです。 彼氏もそんな私を見て、一緒にいたいけど、本当に自分が幸せにできるのか自信はない、俺で本当にいいの?私が理想としてた家庭とは、程遠くなりそうだよね。よく考えて、自分が本当に幸せだと思う人と一緒になってほしい。 と言うようになりました。 私の幸せを本当に願ってくれて、本当に大好きだと言ってくれる彼氏。 私も本当に彼氏が大好きで、幸せになってほしいです。それに、確かに思っていた家庭とは違くなっても、彼氏と幸せになりたい気持ちは変わらないんです。 お互い思っていることは同じだと思えるのに、環境や仕事の理解、それが着いて行けずに、1人でいると分からなくなってしまうときもあるんです。 それで焦って、早く結婚したいと思う自分もいます。 環境の変化を乗り越えるときって、こんな風に悩んだり、迷ったりしながら歩み寄るものなんでしょうか? こんなに悩まなくてもいい相手って、きっとお互いに本当は他にもいるよなぁ…なんて思う部分も、お互いあります。特にお互い初カレ、初カノなのでそう思ってしまうんです。 それでもやっぱり一緒にいたいと思う気持ちが強ければ、頑張るしかないところなんでしょうか? 結婚してからの環境の変化だって、いろいろいろあるでしょうし… 長年付き合われて結婚された方、また結婚された方、思ってもなかった環境の変化をどう乗り越えたのか伺いたいです。 よろしくお願いします。