• 締切済み

人の熱量と太陽の熱量の体積比では人が上って本当?

人の発する熱量が、人の体積比と太陽の体積比で比べると人のほうが熱量を発しているって本当ですか?

• 科学

みんなの回答

• moby_dick
回答No.1

人に聞いたことで、 また、体積でないですが、 人間は1キロあたり1Wの発熱で、 太陽の発熱量は人間の5000分の1だそうだ、そうです。

70-juju
質問者

お礼

ありがとうございました。 よく検索してみたら、過去に同様の質問がありまして、回答を得られました。お騒がせしました。