OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

目の下の隈…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3103
  • 閲覧数224
  • ありがとう数39
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 64% (81/126)

目の下の隈はどうしてできるのでしょうか。
私は毎日7時間は睡眠を取るようにしているので、特に寝不足という訳ではないのですが必ず隈ができます。(寝不足だと余計ヒドイ)
夕方近くになるとより一段と隈がくっきりしてきます。これは昔からなのですが、母親いわく自分も若い頃そうだったと…、遺伝なのか体質なのかわかりませんが、改善する方法はないのでしょうか。折角の美貌が台無しです。(笑)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

某美容関連のページにケアの仕方が載っていました。
補足コメント
kojo

お礼率 64% (81/126)

回答ありがとうございました。
マッサージすると良い様ですね。試してみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

眼周囲の「クマ」が実はどのようなものかは、いまだ医学でも定説はありません。
先の回答にもありましたようによく言われるのは、肌の乾燥による皮下の静脈が
見えやすくなり(みえているわけではありません)、濃く肌の色調がなっていると
言われます。ただ血流不足との意見もあります。
たしかに目の下のクマで悩んでいられる方は多いのですが、これといった治療法が
ないのが現実です。
質問者がされているように、体調を調えるために睡眠をよくとり(当然睡眠不足です
と眼周囲のみならず、肌の乾燥や、逆にそれを治すために脂ぎったりします)、保湿
のために美容液を使用されてはいかがでしょうか。また日中に乾燥がめだてば、最近
は、エビアンや様々なミネラルウォターのスプレーが出ていますのでそれを使用され
るのも1つの方法です。
お役に立てず申し訳ありません。
お礼コメント
kojo

お礼率 64% (81/126)

回答を頂きありがとうございました。
お礼が大変遅くなって申し訳ありません。
色々試してもなかなか改善されません…。
(やはり充分過ぎるほどの睡眠が一番いいような…)
でもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (154/463)

目のしたのクマは血流不足だそうです。
マッサージなどしてみてはいかがでしょうか?

どこかの記事で読んだのですが忘れてしまいました(笑)
思い出したらまたお答えします。
補足コメント
kojo

お礼率 64% (81/126)

アドバイスありがとうございました。
血流不足、なんですか…

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 3% (1/28)

うちのおばあちゃんによると、貴女に「たぬき」または「パンダ」の霊がとりついているのでは、とのことでした。(失礼!)
補足コメント
kojo

お礼率 64% (81/126)

とってもためになるアドバイスありがとうございました!
私もそうなんじゃないかなぁ~と思ってました。(笑)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

目の周りは皮脂の分泌が無いところなので、乾燥しやすく、保湿しなければなりません。
で、アイスティックとかの化粧品をまぶたの上としたに使います。リップクリームみたいな感じです。私はマリークワントの物を使っています。
効果はあります。その上に化粧をすると、かなりわからなくなりなす。
それもまぶた用クリームです。
補足コメント
kojo

お礼率 64% (81/126)

アドバイスありがとうございました。
私も一応アイケアをしていて、化粧の下地にスポットカバーも塗っているのですが、いかんせん強力な奴でして…
たまにはノーメークでさっそうと出掛けたいものです。。。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00