• 締切済み

おすすめのデジカメを教えてください!

カテゴリーが違ってたらすみません。 今度デジカメを買い換えようと思います。 けちって安いのを数年前に買ったのですが、友人のと比べてびっくりしました。 画面は大きいし、コンパクトで、使い勝手がよさそうです。 デジカメを使っておられて、これはおすすめ!というのがあれば教えてください。さっそく検討したいのです。

みんなの回答

回答No.3

デジカメはキャノンのイクシーがお勧めですよ★ 理由としては、キャノンはもともと業務用プリンターなど主流の会社ですので、画像はとてもきれいですし、またデジカメをすぐプリントするための機種もたくさんあります。 なので、私はプリンターもデジカメも同じメーカーで揃えたく、キャノンのイクシーを使ってます! 参考にしてみてください♪

• violet430
回答No.2

カシオのエクスリムは評判良いですよ。 http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z1050/

• E-Dec
回答No.1

最近のデジカメは、どれも基本的な機能はしっかり抑えられています。 その上で、手ブレ補正や高感度対応、広角や高いズーム比、動画性能などのアピール ポイントを持ち、ここで勝負している部分が多いです。 従って、明確な目的を持って機種選びをされる方が良いでしょう。 どのような要望があるのか、どんなシチュエーションで使っているのか、現在お持ちの デジカメの課題などを挙げられる方が良いかもしれません。