• ベストアンサー

JOG-Zのカスタム、メインジェット系

JOG-Zのカスタム、メインジェット系で悩んでいます。。。 1つめが、ハンドル部分一体の位置を下に下げる事と、2つめがメインジェットの交換です。純正エアクリからパワフィルに交換した時に何番位のメインジェットが無難でしょうか?今現在は。ノーマルです。。。  非公道仕様になる事は覚悟していますがよろしくお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sin_sc33
  • ベストアンサー率33% (140/418)
回答No.1

>1つめが、ハンドル部分一体の位置を下に下げる事 よく意味が解りません。 >2つめがメインジェットの交換です パワフィルにした場合でのメインジェット他のセッテイングは、同じバイクでも状態や使用状況、地域、天候(気温、湿度、気圧)などでも違ってくるので、自分で色々(メインジェットなど)変えて走行してみないと解らないので、何番という答えはありません。 1つめの仕様は解りませんが、パワフィル仕様は公道でも問題ないですよ。(取り付け方にもよりますが)

shigeppu77
質問者

補足

ありがとうございます! 2つめのメインジェットの交換は、非常に奥深いですね、いろんな番号に変えながら試してみたいと思います。。。 1つめのハンドル部分一体の位置を下に下げる事ですが、ハンドル周り系位置を地上に近ずけると言うかハンドル周りの高さを低くしたいと言う事です。。。  説明不足ですみませんでした。。。

その他の回答 (1)

回答No.2

1、はまず無理ですね。 グリップ位置を下げる目的なら、バーハンドルキットを使ってハンドルバーを低くなるもので調整するのもひとつの方法です。 2、おおよそ♯10~♯20程度だと思いますが、大きいほうから徐々に小さくしていき、いいところを探っていくのが基本なので参考にしてください

shigeppu77
質問者

お礼

ありがとうございます!♯10~♯20程度で探ってみたいと思います。。。

関連するQ&A

  • ジョグZRのセッティングについて、悩んでます。

    改造箇所は、ポッシュCDI、社外4.5ウエイトローラーで、マフラーはスピードが変わらなかったので、詰まり?と思い灯油で洗いました。 それでも、最高速には変化無かったです。 その後、ヤフオク激安ステンマフラーを付けましたが、63か5キロくらいし出ませんでした。 抜け過ぎかと思い、ジョグZの部品取りに付いていた、純正マフラーを洗浄しないまま取り付けましたが、やはり変わりませんでした。 これから、メインジェット、パワフィル、プーリー、強化ベルト、デイトナか他のチャンバーかマフラーを取り付ける予定でいます。 今の改造のまま、メインジェット、パワフィル、マフラーかチャンバーの3つの中のどれか1つだけ変更して、最高速が伸びるのであれば、分かる方回答よろしくお願い致します。

  • スーパーカブの純正メインジェット番数

    先日燃費対策のため、スーパーカブ(C50-074・・・・)を購入しました。 ただ、パワフィルがついていて、しかも、ジェット類は変えてないらしいのですが、スーパーカブの純正メインジェット番数って何番でしょうか? またスロー(パイロット)ジェットの純正番数も教えてほしいです。 よろしくですm(_ _)m

  • ジョグ ボアアップ後スピードが出なくなりました

    3YKジョグZです。 ボアアップ前の仕様ですが、社外CDI、チャンバー、強化クラッチ スプリング、ウェイトローラーのセッティングなどで発進、加速も良く 最高速は80キロくらい出ていました。 これで満足していたのですが、過去に頂いていたボアアップキットが 物置にあって、セッティング地獄覚悟で組むことにしました。 組んだ後はエアーの吸い込みが足りないと思ったので、エアクリを 純正からパワフィルに交換、メインジェットは#100~#95と変えて いき、#90でかぶらなくなりました。 あとはウェイトローラーのセッティングをして、これ以上は追及 しない事にしよう、という感じになりました。 それから2週間後、加速時にババババ・・・と吹け上がらないよう な感じで最高速が40~50キロしか出なくなりました。 プラグを見たら黒かったものの濡れてはいなく、ワイヤーブラシ で掃除しても変わらず・・・ ウェイトローラーを見ても偏摩耗はありません。 スタンドを立ててアクセルを空けると吹け上がりはいいと 思うのですが、何が考えられますか? オイルは最初のうちは分離+ガソリンタンクにオイルを少し 入れていましたが現在は分離のみです。 あと、関係ないかと思っていますが別件で質問しようと思って いた事があったのですが、ここで質問させて頂きます。 ボアアップする前からですが、車体を押すと重く、後輪を 回すと重い症状があり、最近はロックする事もあります。 ブレーキシューは交換したのですが、スタンドを立てた 状態でエンジンを掛けると後輪が回り、ブレーキをかける と止まるので、ブレーキは問題ないと思います。 アイドリング状態で前に進もうとする力が前より強い 感じがします。 クラッチが繋がったままの状態なんでしょうか? クラッチにベルトが掛かってない状態だと後輪は 軽く回ります。 質問が2件になってしまいましたが、いずれも何を してみるべきか?と質問させて頂く事にしました。 宜しくお願いします。

  • アドレスV100 メインジェット

    アドレスV100「CE13」に乗ってます 先日メインジェットを交換しようと思ってノーマルのメインジェットを外したのですが形状が長い物だったのですが・・ 買った物がミクニの丸型特大だったのですが付くには付いてエンジンもかかるのですが何か問題があるものなんですか? 純正はこれでした。

  • 原付にパワフィルをつけたらエンジンがやきつく??

    リモコンJOGに乗ってるんですけど、今はフルノーマルで缶(パワフィル)をつけようと思ってるんですけど、フルノーマルの状態で缶(パワフィル)をつけるとエンジンやきつきますか??メインジェットを変えると防げるんでしょうか??防げるとしたらメインジェットは何番がいいんですか?

  • パワーフィルター装着のジェット類について

    先日エリミネーター250SEのエアクリをパワーフィルターに交換しました。 ノーマルメインジェット 95  ノーマルスロージェット 35 だったのですが、そのまま走行してみたところ、薄すぎで息継ぎやバックファイヤー等 95→120にした所 スムーズにすすむようになりました。 (まだプラグでは確認はしておりませんが) 問題がアイドリングで、チョークをひっぱると回転があがっていくのですが、チョークを戻しアクセルを吹かしたあと放置していると、回転がどんどんあがっていき、その後一気に回転数が落ちエンストします。ノーマルスロー35→42に変更してみたのですが、症状はあまりかわらず、とても乗れたものではありません。 おそらく?45 48 50 52 等まで試すといいのかもしれませんが、パワフィル装着時にこんなにもスロージェットをあげるものなのでしょうか? エリミのサイト等をみても みなさん メイン120 115 などがのっていますが スローについては書いていなかったので質問させていただきました。 現在 走り出してしまえば低速 中速~ 高速 問題ないです。 アイドリングのみです。

  • 先日ノーマルマフラー、エアクリを交換してメインジェットの交換をしました

    先日ノーマルマフラー、エアクリを交換してメインジェットの交換をしました。 走っていて、信号待ちをしていたらエンジンが落ちていき 1速では5キロ、2、3速で20キロ、4速で25キロ、5速で30キロくらいと全然スピードが出ません。 全速高回転までもってギアチェンジをしてみたんですが、高回転まで持っていけれません。 プラグを開けてみると白いです。 新しいプラグを買ってつけても何にも変わりません。 メインジェットは65番です。 ノーマルキャブです。 教えてください。

  • カブの純正フィルター

    今カブについていたパワフィルを純正フィルターに戻したら 最高速が40キロから伸びなくなってしまいました 前はパワフィルを付けているときも 純正のフィルターのときもメインジェット75番が一番調子よかったのですが 今純正に戻したら伸びませんでした 一応マフラーが社外なのとフロントのスプロケ1丁上げです これはメインの番数を上げたほうがいいのでしょうか? 車体はカブ50カスタムです 説明下手ですいませんm(__)m

  • ジョグのフロントブレーキがスカスカになりました

    3YKのジョグZでヤマハ純正ブレンボなのですが、 急にスカスカになりました。 マスターシリンダーのオイルの量は充分で、 マスターシリンダーからエアが入ったとは 考えられません。 オイル交換を試みたのですが↓ http://www4.airnet.ne.jp/edger/bike/mainte/jog_brake_fluid.html スカスカのまま、オイルは出ませんでした。 キャリパーを外してみましたが、パッドを 交換してもスカスカは解決しないような気が しています(いすれ交換しますが、まだ部品が 手に入っていません)。 考えられる事、試みてみる事が知りたいです。 DIY前提なので、バイク屋に持って行くという のはナシでお願いします。

  • YAMAHA JOG(3KJ)ボアアップ

    YAMAHA JOG(3KJ2)をボアアップしようと考えています。 ボアアップすると、50cc仕様のバイクなので色々な所に負荷がかかると思うので、なるべく最小のボアアップにしたいのですが、現状で最小のボアアップキットは何ccでしょうか? また、メインジェットやスロージェットの交換は必要でしょうか? よろしくお願いいたします。