• ベストアンサー

妻との経緯・素行について

sikamarukuの回答

回答No.3

奥様のなさってる行為は私もおかしな行動だと思います。 浮気と断定はできませんが、前例があるし疑われても仕方ないものですね。家庭の大事さを分かってらっしゃらないようです。 気がつくまで待つか、問いただすかはあなたの性格次第は?

mt3848
質問者

お礼

ご挨拶が遅くなり申し訳ありませんでした。sikamaruku様の家庭の大事さ、という当たり前の言葉にしみじみと考えさせられております。前回もそうでしたが最近かなり妻が神経質というか過敏になっている為、今後冷静に妻を観た上で硬軟対応していきたいと考えております。ありがとうございました。

mt3848
質問者

補足

仰るとおり確証はありませんので、どうしたものかという状況です。私の性格からして隠し事は大嫌いですし、理不尽は許せないタイプであると自認しております。また本来家族や家庭というものは親子以上の契りなのでは?と考えます。しかし、3年前から私が思い描くような(一般的な些末な事でも話の出来る当たり前の環境)スタイルから大きく乖離してしまいました。

関連するQ&A

  • 疑い深い妻

    私は今結婚2年目で25歳なのですが妻との関係に困っています。  今私は単身赴任中なのですが、妻は疑い深い性格のようで、束縛がかなりきつく様々な要求をしてきます。 例えば、2か月に1回は旅行に連れて行く、仕事終わりには必ず電話、友達と連絡を取らない、仕事をしていない時の電話には必ず一回で出る、仕事先に付いたら必ず電話する、SNS(facebookなど)を使わない、携帯電話はいつでも見せる、メールは即返信する、飲み会には行かない、出世の話はすべて断る、買い物をするたびに何を買ったか報告する、家を出るときには連絡するなどです。まだまだあります。 また仕事に行く時も本当に会社に行くか疑っているようで何かと証拠写真を求めてきます。  ちなみに私は浮気はしたことがありませんし、今後も浮気をするつもりは一切ありません。 しかしながら付き合い初めで私がまだ学生の頃に深夜に女の子から電話がかかってきたりした事があり、それを妻はいまだに前科として扱い、私があなたを疑うのは当然だと攻めてきます。  また、これも学生時代ですが友達を全て捨てろと言われ始めた時も友達(男女ともに)と隠れて連絡しているのがばれてしまったこともあります。  私にも悪い部分があるのはわかるのですが、これでは生活が窮屈です。 また私はその数多くの要求に答えられず喧嘩になる度に離婚しようと妻に言われどうすればよいのか分からなくなってしまいました。  妻は要求に完ぺきに答えてくれない事に対して社会人として腐っていると言います。 私は妻を愛しているので離婚したくないのもあり、ついつい妻の要求を許してしまっている部分があります。 私は妻を一度突き放すべきでしょうか? それともこれからも要求に答えるべきですか。 どう接することが妻のため、自分のためになるのかアドバイスください。

  • 妻と妻の妹の考え方について

    妻と妻の妹の考え方について、ご意見及びアドバイスをお願いします。10年前から単身赴任中です。単身赴任一年目である事件の容疑者として、捜査機関から自白強要、調書改ざん、でっち上げ、人権侵害を受け、裁判の末、無罪を勝ち取りました。戦っている最中、各部署からの電話での会話を証拠として残す為に、自宅の電話を録音出来るようにしてました。ある日単身赴任先から帰宅したとき、妻と妻の妹が私や私の妹、その子供、妹の義父母を誹謗中傷している会話が録音されていました。単身赴任前の最後に家族で食事に行こうと誘ったがうざい、一カ月に一度帰省していてもうざいから早く帰れ、帰ったらやっと帰ったラッキー、挙げ句の果てに義妹は私の妹の子供達、甥は野球をやっているのですが、その頃は太っていたので、野球なんかやめて相撲やればいいんじゃない。姪は公立高校の受験に失敗し、バカじゃない。妹の義父母が甥の野球の試合の応援に行くのをバカじゃない等、延々40分に渡り誹謗中傷でした。私や妹の誹謗中傷ならまだしも、甥や姪がおまえらに何をしたと謝罪を要求しました。土下座をして謝らないと気が済まないとも言いました。しかし、彼女達は盗聴したと逆切れ。義妹の旦那はネットで裁判で訴えられないかと投稿(自分達の非は一切記載せず、盗聴されたとだけ記載しているので、第三者は一方的にこちらが悪者の書き方でした。)妹だけには誤ってほしいと頼んでも、盗聴したほうが悪いとの一点張り。しかし、いつまでたってもらちがあかないし、これからも親戚付き合いしていかなければいけないから、お互い水に流そうと提案しても、一切受け付けず。今だに妻と義妹は誹謗中傷を続けています(妻のママ友の話によると、旦那さんに悪いよと助言しても聞く耳を持たないそうです)。他には妻は家の片付けを一切しないので、帰省するとトイレ、風呂はカビたらけ、リビングは座る場所もなく、その片付けで毎回、一日を潰します。日頃から片付けして欲しいと要望したら、ママ友達にはモラハラを受けていると吹きまくり、もう我慢の限界で離婚届けを書いて渡したら、子供達が成人するまでは離婚しない。よくよく考え、子供達にとってはお母さんだし、妻の良い所を見ようと努力しているこの頃です。しかし、帰省してもお帰りの一言もなく、ラインとネットゲームに夢中、単身赴任先へ戻る時もねぎらいもなく、単身赴任してるほうが悪い。子供達のことがなければすぐさま離婚したいのですが、中々踏み切れず、子供達のことを考えると夫婦円満に超したことはないのが一番です。何か良い方法はないでしょうか。どうしても離婚することになったら、高校2年生と中学3年生の子供達の親権はとれますか。また、妻と妻の妹が主張する盗聴になり、誹謗中傷したことは悪くないというのは正しいと思いますか。ご意見アドレスを宜しくお願いします。追伸 妻には学生時代だと思いますが、誕生日やクリスマスにメッセージの交換、物を送ったりもしている男友達がいるそうです(妻の別の友人からの情報です)。こんな状態でも私が盗聴した、モラハラをしている、単身赴任しているほうが悪いと言われるのが正しいですか。

  • 単身赴任か妻同伴か

    地方への転勤を言い渡されました。それはいいのですが、妻が短期のアルバイト中です。少なくても1ヶ月ほどの単身赴任となりそうで、1ヵ月後についてくるとは言ってくれているのですが、私の引越しの日さえ妻は仕事を入れています。休みの日には寝たいと言ってます。転勤は3年ほどの予定ですが、なれない土地でこの様子ではますますストレスがたまりそうで、私が単身赴任してあげたほうが妻にとっていいでしょうか?

  • 淋しがり屋の妻

    単身赴任で平日は妻と子供二人、妻は産後ウツだったことが有り、社宅内のイザゴサも有り、精神不安定です。当然子供達も寂しいので週末はパパに抱き着いてきてくれるのですが、心変わりが激しい妻にはそれをしないため、淋しがり屋の妻には耐えられないらしくつい子供達に近寄って来ない事を怒ってしまっています。 子供達が自然とそんな妻に飛び込んで行けるようにするには私はどのようにケアしたら良いでしょうか? 単身赴任になってからは、週末は自分の時間を全て妻に向かい、子供達との時間を減らして妻の心の平穏を取り戻そうと思うのですが、なかなかうまくいきませ。 助けて下さい。

  • 妻とのセックスレス

    40代後半です 子供は3人 2人は既に社会人です。 既に1年以上ありません。 現在、単身赴任なのですが・・・前回 帰省した時にさえありませんでした。 こちらが求めても なんとなくいやいや感さえ感じられます。 同じ歳なのですが 女性はそんな年代でしょうか? 私はしょうもなく自己処理しちゃいますが・・・ 又 自分がは恥ずかしながら「早漏」でもあり いつからか行為は先に妻をイカせてから挿入するようになりましたが・・・ SEXを「楽しみたい」気持ちも「楽しませたい」気持ちもまだまだあるのですが・・・ 良いアドバイスをお願いいたします。

  • 転勤の際、単身赴任か妻を連れていくのなら扶養家族にならないように妻も働

    転勤の際、単身赴任か妻を連れていくのなら扶養家族にならないように妻も働かないといけない。 こういう事は通常ありますか? 年内に入籍予定ですが、彼に転勤の辞令が下りました。 当初は会社側から単身赴任でと言われたそうですが、結婚について相談したら、妻(私)が扶養に入らなければ連れて行って良いと。 今は私も正社員として働いています。 しかし知らない土地ですんなり仕事が見つかるか疑問ですし、いつまたこちらに呼び戻されるか未定な為、良くて派遣社員、恐らくフルのパートになりそうです。 扶養手当ての節約かとも考えたのですが、彼の勤め先は大手なので信じがたく。 何故扶養に入ったらダメなのでしょう?

  • 妻が寂しがり屋で人嫌い

    私44歳 妻43歳(専業主婦) 中3と小6の男の子がいます。 1年前まで広島の田舎のマイホームに暮らしていましたが、 やむを得ない事情で転職して、現在は東京に単身赴任してます。 一度は家族一緒に東京に引っ越しましたが、妻が環境に馴染めず、 毎日泣いて暮らす日々でした。 広島を出る時には、普段あまり付き合いもなかったママ友から、 あたたかく送り出されたらしく、一層帰りたいと思うようになりました。 結果、わずか半年で家族を広島に帰して、単身赴任になりました。 しかし帰ってみると、ママ友たちは冷たく、元々そうでしたが、 グループにも馴染めずに孤立しています。 車で20分ぐらいの距離に妻の実家があるのですが、 この両親とも折り合い悪く、心の支えにはなりません。 「やっぱり東京に行きたい」「一緒に暮らしたい」としきりに言われていますが、 度重なる転校を考えると、躊躇します。 また東京に引っ越ししても、同じことの繰り返しになりそうですので。 妻は酷い寂しがり屋ですが、一方で人付き合いを煩わしがります。 高校時代から結婚前の職場でイジメを受けたことで、 対人関係を構築することを恐れています。 特にグループが苦手のようです。 今となっては、話し相手は私ぐらいしかいません。 簡単なアルバイト、ボランティア、趣味のサークルなどを勧めてみるのですが、 反応はありません。 グループではなく、誰か一人、心を許せる友人がいれば救われるのでしょうが。 「毎日心を殺して過ぎるのを待つだけ」「もう自分が壊れる」などと言われ、 かなり精神を病んでいるようです。 こんな妻を救うにはどうしたらいいんでしょうか? ・補足  私は隔週で帰省して、家や子供の雑事やったり、気晴らしにドライブに行ったりしてます。  妻は身体も弱い(ひどく疲れやすい)ので、体調に合わせて精神状態も浮き沈みします。  体調が良いときは、比較的ニコニコしてます。

  • 相手には内縁の妻が

    質問させていただきます。24歳の社会人です。 三ヶ月ほど前に声をかけられて知り合った男性がいます。 相手は40歳で内縁の妻がいてその妻には成人した子供が いて孫もいるそうなのですが、 バカな私は彼を好きになってしまいました 彼は今単身赴任中で妻とは同居していないのですが 帰省したり妻が赴任先にきたときは一切連絡できません。 そういう事があるし付き合っているわけではないので いつも連絡は私が最後にするようにして 次に彼から連絡があるまで待っているのですが 最近かなり間が開くようになってきて今も10日ほど連絡がありません。 やっぱり今まで通り待っていた方がいいとは思うのですが あー声だけでも聞きたいなとか思ってしまったり 段々我慢できなくなってきています。 こんなにも間があくのは自分の優先順位が低いのは自覚していますが 前に一度そろそろメールくると思ってたのにみたいな事を言われた事もあるし 彼が何を考えているのかわかりません… こんな状態で私から連絡をするのはダメでしょうか? いろんな方の意見お聞きしたいです。

  • 妻の病気

    みなさんのご意見をいただければと思い投稿させていただきました。 私は32歳、妻は31です。生後3か月の赤ちゃんがいます。 妻が臨月のときに関西から関東への転勤が決まりました。私も妻も地元が関西でそれぞれの両親も関西にいて関東には親戚、身内はいません。現在は私だけ先に単身赴任をして関東にきています。 妻は小学生の時から一型糖尿病を発症していて、地元で出産し糖尿病性腎障を悪化させ透析間近まできています。この状態で関東にきても透析をしながらの子育ては耐えられないと妻が言っており関東にきてもらません。単身赴任は家計的に耐えられません。透析が大変なのもわかりますが、いつまでも引き伸ばされるのは心が折れてしまいます。私が地元に戻って転職した方がいいのでしょうか?関東にいて関西で転職活動する方法はあるのでしょうか?有給を使ってとおもいますが。よろしくお願いいたします。

  • 妻と離婚したい

    40代男性からです。 妻、娘(中3私立、小5公立) 以前、妻から婚姻費用分担の調停を申し立てられ、別居生活を続けています。 経緯は、結婚来15年半にわたり、妻が給与管理してきましたが、預貯金などの状況が全く私に公開されず、また、私にはロクロク小遣いや付き合い費を渡さないなど、散々経済的自由を奪われてきました。(妻は給料管理をすることが婚姻届に押印する条件であった、と) いわゆる使途不明金というものが、かなりの額であります。 色々悩んだあげく、昨年9月より私が管理を開始し、妻には生活費のみを渡すようにしました。 (月々22~3万円(ローン7万含む)、ボーナス19万円程度を渡しました) これに逆上した妻は、『生活費を入れてもらっていない』との理由で、調停を申し入れました。 費用分担の算出表を見ると、私の年収では18~20万円/月であるのですが、 たまたまと言いますか、私が海外の単身赴任により、別居の絶好の機会が与えられ、 単身赴任手当等が出るので、妻には世間よりかはるかに超えた額で、とりあえず調停は終わらせました。 正直なところは、高額でないと調停が長引き、海外赴任への大影響を及ぼすのが怖かったのも事実です。 現在、海外単身生活も約4カ月を終え、妻に対する怒りがだんだんと増してきております。 単身赴任の前も、実際は家庭内別居が続いていましたが、諸々の嫌がらせ等により、怒りよりも恐怖が先行していたのも事実です。 我々夫婦は信頼関係もなく、妻は私のことをカネとしか見てません。銀行ATMのようなものです。 今までも、私との婚姻関係を背景に、何かにつけ私を脅し、嫌がらせをすることで、カネを手に入れる、妻にとってこれが一番ラクで簡単な方法であったのでしょう、と別居してからではありますが気づきました。 可哀そうなのは子供たちですが、こんなドロドロした両親を見たくないでしょう、と思い、現在は国境を越えた別居生活を続けていますが、いい加減離婚に踏み切りたい。 そこで相談ですが、次のステップは私から仕掛けたいのですが、どうすればよいでしょうか? 海外というロケーションが一つのネックになってしまってます。 どなたかお知恵を拝借お願いいたします。