• ベストアンサー

本当につらいです・・・

jyujyu003の回答

  • jyujyu003
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.5

こんにちわ。 我が家も子供が欲しいがなかなか出来ない夫婦です。 不妊治療はしていませんが、子宮の状態は診てもらいました。 とっても健康なんだそうです。 なんというか、タイミングというのもあるのでしょうが 生理前緊張症もあって生理不順が酷いために...というのが 原因のようです。 まぁ、そんなことは良いんですが。(話しが逸れました。スイマセン。) 精子凍結という方法もあります。 ただ、病院で旦那さまに精子を準備してもらわなければいけませんが... ちょっとキツイですかね? で、凍結した精子をあなたの排卵日に合わせて膣内に入れて 受精させるというものだったと思います。 (#1の方がおっしゃっている方法と同じかもしれませんね。) あと、sexを気楽に楽しむことも大切です。 あまり子作りの為とばかりにしてはお二人ともにストレスが掛かります。 こんなサイトもあります。参考にされては如何でしょう?↓ http://www.lovecosmetic.jp/ それから、子宮は元気でも体調が悪かったりすると子供も出来にくい といいますから、夫婦で子供の出来やすい身体になる。というサプリメントなども近頃はあるようです。 漢方を飲んでらっしゃるようですが、合う合わないがありますのでいろいろお試しになるといいかもしれません。 夫婦で飲むサプリのHPです。↓ http://www.lovecosmetic.jp/ 早くお子様が出来るといいですねっ。 お互い気楽にがんばりましょうね!

19770131
質問者

お礼

なんだか元気になりました! ありがとうございます。 早速ホーム「お気に入り」に入れちゃいました! 本当に子供作るためじゃなく、自然に愛し合って子供ができたら幸せですよね^^ 頑張ります! サプリのホームもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 不妊症?

     結婚して半年です。本格的に子供を作ろうと思って、今月で4周期目だったのですがまた駄目でした。まだ不妊症だと心配するのは早いと思われる方もおいででしょうが、実は旦那とは付き合っている時(6年前)から避妊具をほとんどつけたことがなく膣外射精でした。  一般的に2年妊娠しなかったら不妊症らしいですが、私の場合も不妊症にあてはまるのでしょうか。  ちなみに軽度の子宮内膜症で、病院から処方された漢方薬を飲んでいます。  基礎体温も高温期低温期しっかりあります。生理も28日~33日周期で毎月7日間あります。

  • 高温期の日数(長文です)

    こんばんは。 先月の初め頃から基礎体温を付け始め、 ちょうど一ヶ月経ちます。 今のところ毎日忘れず検温してはいるのですが・・・体温計をくわえながらうとうとしまうせいなのか、グラフはガタガタです(><) でも、一応低温期かな?高温期かな?という風には分かれました。 そこで、質問があります。 排卵日に体温がガクッと下がって高温期が14日続き生理になる・・・というのが基本ですよね? 私の場合、体温がガクッと下がる、ということがありませんでした。それはこちらで調べたりしてみんながみんなガクッとなるわけではないということを知りました。 では高温期は? 高温期は必ず14日なのでしょうか。 グラフとにらめっこして昨日あたりに生理開始かなと思っていたのですが・・・違いました。じゃあ、今日?やっぱり違いました。 明日なるかもしれませんが、そうすると高温期が16日間になります。 高温期の日数にも個人差ってあるのでしょうか。 妊娠は希望しているので、そうだったらうれしいのですが、旦那さんが膣内射精不能ということもあり、可能性は薄いかなぁと思っています。 みなさん、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 膣内射精後の処理をどうしていますか?

    夜に膣内射精をしてから次の日の昼ごろに膣に射精されたモノが出てくると聞いたことがあります。 膣内射精に関しても女性は妊娠以外にも大変なことがあるんだなと思いました。 やはりみなさんも膣内射精後は半日間も体内に精液が残ったままなのでしょうか? 膣内射精後の処理をどうしていますか?

  • 男性が膣内で射精したか女性にはわかりますか。

    男性が膣内で射精したかどうか、女性にはわかりますか。 妊娠を希望していますが、なかなか妊娠しません。 男性側が膣内射精障害なのか、出さないように我慢しているのか、 私(女性側)が感じていないのか、わかりません。 性交の快感はお互いに感じていると思います。 避妊をしていなくて、膣内で射精をされた時、 その瞬間や、その後、女性は「射精されたこと」を はっきりと認識し、感じるものですか? 私は、男性が膣内で射精したかどうかを確実に知りたいです。 この男性は、激しく動いた後に演技をしているのか、 言葉では「出してしまった」「少しは、出せた」と言うのですが、 私は、何か大量に温かい液体(精液)が膣内に放射されたような 感覚を感じません。ほんのわずかも感じません。 感じるとしたら、それは自分の方の滑らかさではないかと思います。 男性は、自分で「自分は膣内射精障害だと思う」と言っているの ですが、私が膣内射精・妊娠を希望しているのを知っているので、 気休めのために「射精できた」と言っているような 気がしてならないです。 一応、性交で本人が「出せた」と言った時は、 本人はとても疲れており、そのものも 数分のうちに非常に小さくなっています。 変な質問で本当に申し訳ありません。 また、男性の射精量を、女性がよく感じるか、感じにくいかは、 個人の感覚的なことだとは思うのですが、 教えてくださいましたら、大変ありがたく思います。

  • 膣内射精 妊娠の可能性

    実は先日彼に膣内射精されたようなのですが、本人に確認するタイミングを逃したまま数日経過してしまいました 後から調べたら危険日だったのでどうしたらいいのか悩んでます 病院の検査は何週間くらいから妊娠の有無がわかるものなのでしょう?

  • 妊娠について

    危険日のセックスの妊娠の確率が30%ってネットで見ました。危険日にセックスを半年しても妊娠しない場合、どちらかに問題がある可能性が高いですか?? この30%とゆう数字は膣内、膣外射精含めての数字で膣内射精だ ともっと確率は下がるのでしょうか?

  • 射精のタイミング

    妊娠を望んでいる夫婦です。 セックスの時、夫の射精のタイミングが早い、つまり、ペニスの尖端が膣内に少し(5センチ位)挿入された状態で、いつも射精してしまいます。 お互い努力はしているのですが、なかなかペニスの根元まで入りません。 排卵日に合わせてセックスしても、なかなか妊娠しない原因の一つは、膣の奥まで挿入できていないからではないかと思っています。 「膣内で射精する位置」と「妊娠」は関係しているのでしょうか。

  • 本当に本当にうっすら。

    本日妊娠検査薬で検査したところ[うっすら]よりも薄く反応が・・・。 ただいま2人目を希望してるので、このまま妊娠してくれればな~と思ってます。 [基礎体温] いつも基準は36.55℃です(マイソフィア2使用) 11周期 36.37 12周期 36.28 13周期 36.40(6/11 伸びるおりもの&夜仲良し) 14周期 36.41 15周期 36.52(念のため仲良し) 16周期 36.72(高温期1日目) 17周期 36.78 18周期 36.74 19周期 36.68 20周期 36.69 21周期 36.78 22周期 36.80 23周期 36.86 24周期 36.85 25周期 36.82 26周期 36.78(本日6/24) 6/11の日の朝に排卵検査薬で陽性でした。 12,13日(14.15周期)は旅行に行っていたので排卵検査薬は使用してなかったのですが、基礎体温から見るとやはり11日~12日(13、14周期)に排卵があったのかな~と思います。 フライング気味(高温期11日目)ですが、本日妊娠検査薬でチェックしました。 今日使用した妊娠検査薬は【25mlU/ml のhcgを検出できる高感度検査薬】らしいので、はっきり反応があると思ってたのですが、ものすごい薄くて・・・・期待はずれでした(*´Д`)=З でも本当にわずかでも反応があれば可能性はありますかね?? 今まで基礎体温で低温期が長く(20日間くらい)、高温期でもたまに下がったりしてました・・・。 半年間妊娠しなかったので、今回できなかったら病院に行ってみようと思ってたところでした。 本当に薄い反応でも可能性はあるのか・・・ご回答いただければ嬉しいです、よろしくお願いいたします  

  • サプリメント「ザクロ」で体温が高くなりますか?

    妊娠希望して1年半たち、3ヶ月前から病院で タイミング法で治療を受けています。 私の高温期は低めで毎月のように36.55℃台を 14日間ウロウロし、生理がきます。 しかし今期は、高温期7日目くらいから36.70℃台を 今日の12日目まで(6日間)キープしています。 今までこのような高温が6日間も続いたことが なかったので、もしかして妊娠なのでは?と期待はしています。 しかし、妊娠に向けて「ザクロ」のサプリメントを 飲んでいるのですが、もしかして、このザクロのせいで 高温が続いているのでは?と思い始めました。 ザクロや、その他サプリメントで高温期の体温が 高くなるということはあるのでしょうか? どんなことでも良いので教えてください。

  • 射精障害でタイミング月一度、注射器法で…

    20代の夫婦です。 夫の精液検査は医師が太鼓判くれるほどで、 私は色々検査はしましたが、基礎体温は二相、生理周期は28日±2日です。 内膜の厚さ12mm、黄体期に検査してプロゲステロン14.7、 e2が217.5、抗精子抗体値が1.11でマイナス、性病すべてマイナスで、 医師には異常なしと言われました。卵管通水検査とホルモン負荷テストがまだです。 まったく異常ないんですが、夫が射精障害のため、自慰でしか謝罪できません。 自慰で高めて膣内に射精もムリで、膣内にはいると萎えてしまいます。 それを医師に相談したところ、注射器で精子を注入する方法をすすめられました。 ですが、旦那は性欲自体淡白で、自慰でも多くて5日に一度しかしないようです。 かなり頑張って排卵期に射精できるようにしてくれていますが、 一回射精したら、2~3日は勃起できず、 タイミングは月に1回、しかも、シリンジで精子を自己注入。 普通のカップルがベストタイミングでも妊娠率が20~30%なのを 考えると、私たちは1%以下なんじゃ…と不安です。 医師にタイミングは診てもらってましたがことごとく大外れ、 おまけに、まだ若いから焦らなくても大丈夫と言われ、 年齢が若いことを理由にあまり真剣に考えてもらえませんでした。 ダラダラと排卵チェックに行き、排卵は○日から○日の間~と ルナルナでもわかりそうな予想を言われ、ズレてる時には、全く あてにならなかったため、二、三週期通院してやめてしまいました。 確かに焦る年齢ではありませんが、月に1回、中には射精できないとなると、 妊娠できる確率は大幅に下がりますし、このままじゃできないんじゃないかと 焦ります。 私側にも不安要素はあり、排卵検査薬が標準線まで濃くなったのを 見たことがありません。真っ白、ちょっと薄い、ちょっと薄い、 薄い、薄い、ちょっと薄い、真っ白~みたいな感じです。 のびるおりものも見たことがなくて、 排卵期には透明なさらさらの液が、たくさん出る感じです。 指で伸ばしても1cmも伸びません。 基礎体温は、37度を越える日が毎週期高温期後半には必ずあり、 平熱自体いつも37度以上です。精子は熱に弱いと聞きますし、 37度を越えるのはよくないとどこかで見たので… あと、フーナーテストでは不良で、粘液は白濁、細胞が多いと 言われました。 ですがこのフーナーテストは、後からわかったことですが医師の見間違えにより、 もう高温期に入り黄体期に行なったものなので正しい結果かは わからないのですが、不良というとやはり不安です。 まだ、子づくりを始めて半年ですが、検査薬では うっすらですら反応は見たことがなく、 理論的には排卵期に月一度でも精子が膣内には入ってるんだから可能性はなくはないし、 私が悪いのではないか…と考えてしまいます。 もう通うのをやめた病院の医師に言われた注射器注入法を、 排卵や生理の予測サイトを使って行って、排卵日と予想された日の 二日前にしています。一度妊娠検査薬が、まだ生理予定日にもならないのに 濃いめに反応したことはありますが、妊娠には至りませんでした。 なんというか、妊娠したかも?!という期待すら持てません。 やはり、病院を変えてまた通院したほうがいいでしょうか?