• 締切済み

pspで動画をみるには、?

pspを買ったのですが、動画をpspに入れてどうやって見るのか? 何が必要なのか?分かりません! 携帯電話で撮った動画をパソコンに入れているのですが! あと、何が必要でどうすれば、いいのか、教えてください!!

みんなの回答

• oz_ver2
回答No.4

>PSP内のルートディレクトリ(PSPを開いた最初のところ)に「MP_ROOT」>フォルダを作成する! >が分からないのですが! PCにつないで認識させてPCのマイコンピュータから開くフォルダの ことです。 がんばってください

junhong
質問者

お礼

本当にありがとう御座います! また質問するかもしれませんが! 宜しくお願いします

junhong
質問者

補足

こんばんは!PCにつないで認識させてマイコンピュータの中のリムーバブルディスクをクリックしてPSPと書いてあるフォルダをクリックしてSYSTEMと書いてあるフォルダの横にMP_ROOTフォルダを作りその中に二つフォルダを作ればいいのですか? 宜しくお願いします

• 876578
回答No.3

ソニーソフトウェアセレクションでダウンロード販売を行っているソフト Imege Convertre2 を使うと、動画データの変換から転送までクリック1つでできます。それにUSB端子にPSPのUSBケーブルを挿してするだけです。このほかにもこのソフトは、ほかの携帯端末機にも使えるはずです。価格は、やく4000円くらいだったかな?

• oz_ver2
回答No.2

MPEG-4 Movie=MP4 ですので大丈夫ですよ。 PSP上で動作確認してみましょう。

junhong
質問者

お礼

PSP内のルートディレクトリ(PSPを開いた最初のところ)に「MP_ROOT」フォルダを作成する! が分からないのですが! PSPの電源を入れてフォルダをどうやって作るのですか? すみませんが教えてください

junhong
質問者

補足

本当に有難う御座います USB ケーブルがまだ無いので買ってきます

• oz_ver2
回答No.1

必要なもの 動画をMP4に変換するソフト(どちらでも可) ・携帯動画変換君 ・PSP Video 9 USBケーブル 手持ちの動画を『携帯動画変換君』『PSP Video 9』等を使用してMP4形式に変換する。(これ以外のソフトでも変換できます。) 変換が終了したら、USBケーブル を使用してPSPをPCと接続する。 PSP内のルートディレクトリ(PSPを開いた最初のところ)に「MP_ROOT」フォルダを作成する。 ついでに「MP_ROOT」フォルダ内に「100MNV01」「100ANV01」の2つのフォルダも作っておきましょう。 今変換した動画のファイル名によって入れるフォルダが違いますので注意。 M4V0****.MP4 → 100MNV01フォルダに入れる。 MAQ0****.MP4 → 100ANV01フォルダに入れる。 (*の所は任意の数字1文字) *FW2.80以上からはVIDEOフォルダに動画を入れても再生可能です。 因みにMAQ0****.MP4というファイル名の動画はAVC形式ですのでFW2.00以上のPSPでしか再生できません。 ここで疑問に思われる方が多いと思いますが、「****.THM」というのはサムネイル画像のファイルです。 PSP内の動画と同じところに入れておけばPSPのメニューでサムネイル表示されます。 PSPへの転送が終わりましたら、あとはPSP上で自分の見たい動画を選択して再生するだけです。 参照HP↓ ttp://pspgekiura.xxxxxxxx.jp/psp/beginner/beginner.html

junhong
質問者

補足

有難う御座います! 今!携帯動画変換君をダウンロードして変換してみました! 変換した画像のプロパティの種類の所はMPEG-4 MovieとなっていますがMP4に変換出来ているのでしょうか? 宜しくお願いします