• 締切済み

vistaのフォトギャラリーというソフトで作ったデータ

vistaのフォトギャラリーというソフトで作ったデータをxpのパソコンで閲覧することは可能でしょうか?もし可能であれば、方法を教えてください。 当方xpのパソコン所有です。明日の仕事で先方が、『フォトギャラリーで作った写真データを持っていく』ということだったのですが、こちらにはxpのパソコンしかなく、閲覧できるのかどうか心配です。 もしご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひご回答よろしくお願いいたします。とても困ってます。

みんなの回答

• hy4510
回答No.4

>それをポチポチッと次の写真⇒次の写真・・・ 普通のデジカメ等の画像ファイルでしたらWindows標準のピクチャ&FAXビューアで次々回覧することは出来ます。

otsuteno
質問者

お礼

>Windows標準のピクチャ&FAXビューア で、『スライドショー』で見ればいいんですね。 hy4510さん、ご親切にありがとうございました。

• kizuki135
回答No.3

画像データの保存形式が、JPGならデータ自体には問題ありません。 ワードやエクセルなどのファイルなら それぞれのソフトのバージョンが違っていると面倒ですが。 低いバージョンとの互換モードでの保存が必要です。

otsuteno
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 JPGなら問題なしですね。

• hy4510
回答No.2

何で作っても、その画像ファイルがjpg、gif、bmpなどの一般の画像ファイルなら問題なく見れます。 それが、パワーポイントなどで作っているファイルならパワーポイントが入っていないと見れません。

otsuteno
質問者

お礼

パワーポイントは入っています(そういう問題じゃないですよね)。 先方がどういう形式で持ってこられるか確認しなくてはいけないのですが、たとえばパワーポイントのスライドショーのような形ではなく、ただ単に、『数枚の写真』として持ってきたとして、それをポチポチッと次の写真⇒次の写真・・・と見ることってできますか?なんかホント何も分からない人の典型って感じの質問ですいません。

• Us-Timoo
回答No.1

>フォトギャラリーというソフトで作ったデータ ? VistaのWindowsフォトギャラリーというのは XPのピクチャ&FAXビューワーのような、ビューワーソフトですので 作ると言うような作業がありませんの、データ自体は 普通の画像データとけれどね…。 まぁ、ありえるとしたら >Windowsフォトギャラリー で修正・手直しした画像を >Windowsフォトギャラリー から、CD-Rなどに焼き付けて持っていくと 言う意味ではないかと思いますが…。 不都合がありえるとしたらそのデータを持ってくるための メディアや記録形式がお使いのPCで読み込めるかどうか 位だと思いますけれど…。

otsuteno
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんのご意見で、見られそうだってことがわかり、 ちょっと安心しています。ホントありがとうございます。