• ベストアンサー

DVDのパッケージを紹介しているサイト。

先日、DVDのパッケージを踏んで壊してしまいました。 今は、ディスクケースにDVDを入れているのですが 以前、どこかのサイトでDVDのパッケージを入手するサイトを 紹介しているところを見たことがあります。 ディスクケースだけだと味気ないので、そのサイトで パッケージだけ印刷できたらと考えています。 (これは違法でしょうか?) もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi35
回答No.2

>以前、どこかのサイトでDVDのパッケージを入手するサイトを そのサイトは知らないですが一般的にネットでのDVDレンタル店の 場合には商品のイメージとしてパッケージを公開しています。 勿論No1様の仰るように解像度が低いですが、、比較的DMMは良いと思いますよ。 パッケージをクリックすると裏面まで全てをスキャンした画像が表示されます こんな感じです。 http://www.dmm.com/rental/ppr/-/detail/=/cid=n_602asbx2383/searchstr=wcOUg8Lp

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.1

売るわけではないですし、その程度なら違法にはならないのでは? ただし、サイト上の画像はたいてい小さいか画面で見るのに十分な解像度しかありませんから、ケースのサイズに延ばすとガッカリする画質だと思います。 同じDVDを借りてきてカバーだけスキャナで取り込むか、デジカメで撮影した方がきれいにできるかも知れません。