• ベストアンサー

swing AWTのみ使用で時刻取得後、ラベルへ貼る方法

swing AWTのみ使用して現在時刻を取得しラベルへ貼りつける方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beubeu
回答No.1

単に java.util.Calender などで現在時刻を取得して文字列化し、そのあと javax.swing.JLabel オブジェクトに setText メソッドで設定してあげればよいだけではないでしょうか? 現在時刻を表示し続けるのであれば、タイマーなどを使用して一定間隔でこれを繰り返せばよいと思います。

kkkkmmmmkk
質問者

お礼

Calenderクラスは月を0から数えるので、GregorianCalendarクラスを使用して、SimpleDateFormatクラスを使用して編集して、JLabel にsetNameで貼り付けました。 説明ありがとうございました