• 締切済み

テーブル項目の初期化につきまして

いつも参考に読ませて頂いております、佐藤と申します。 char[] abc; int[] n1; 上記のようにキャラや数値のテーブル項目を使用するようにプログラムを作成しておりますが、コンパイル時に「変数○○は初期化されてない可能性があります」とのエラーが出てきます。 テーブル項目の初期化の方法を教えて頂きたいのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか? 宜しくお願い致します。

• Java

みんなの回答

• beubeu
回答No.2

直接、配列要素を書きたいのなら char[] abc = { 'a', 'b', 'c' }; int[] n1 = { 0, 1, 2 }; とか。何も設定しないのなら char[] abc = null; int[] n1 = null; とか。

satohdesu
質問者

お礼

ご解答、ありがとうございます。 beubeuさんの通りに入力すると、コンパイルエラーが消えました。 これからも使わせて頂きます。

• PED02744
回答No.1

char[] abc = new char[0]; int[] n1 = new int[0]; とか?

satohdesu
質問者

お礼

PED02744さん、ありがとうございました。 そのような方法で初期化する方法もあるのですね。 勉強になります。