• ベストアンサー

アヴリルラヴィーンのアルバムについて。

アマゾンでアヴリルラヴィーンのアルバムを検索していたのですが。 カタカナ表記の(例えばアンダーマイスキン)CDと、英語表記の(例えばUnder My Skin)CDには違いがあるんでしょうか?? 洋楽は買ったことなくて詳しくないのでよく分からなくて困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は アマゾンに関して言えば単に輸入盤を英語表記で国内盤をカタカナ表記で区別しているんだと思います。 違いは輸入盤は歌詞カードが付いてないケースが多いですが 国内盤はほぼ歌詞カードや対訳・曲の解説(ライナーノーツ)などが入っており ボーナス・トラックが何曲か収録されることも多いですね。 ただ輸入盤の方が若干安い、国内盤より早く発売される(例外もありますが)といった利点があります。 以上御参考まで。 http://www.amazon.co.jp/Under-My-Skin-Avril-Lavigne/dp/B0001UL7RY/ref=sr_1_8/503-3011642-3615938?ie=UTF8&s=music&qid=1182263777&sr=1-8 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3-%E3%82%A2%E3%83%B4%E3%83%AA%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3/dp/B0001ME5L2/ref=sr_1_6/503-3011642-3615938?ie=UTF8&s=music&qid=1182263821&sr=1-6

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%84
BU---N
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 洋楽初心者の自分にもとてもわかりやすい説明でした。

関連するQ&A

  • アヴリル・ラヴィーンが主題歌の...。

    ええと、今回質問させていただいたのはタイトル通りアヴリル・ラヴィーンの歌である「MY HPAAY ENDING」が主題歌(もしかしたらED曲」となっていた映画はありませんでしたか? 最近アヴリルのアルバムを借りた所何か聞き覚えのある曲があるなーって思ったんです。 もしかしたら存在しない映画なのかもしれませんが存在するとするならその映画のタイトルをお教え下さいませんか? では、よろしくお願いいたします。

  • アヴリル・ラヴィーンのお薦めバラード曲は?

    彼女のWhen You're Goneが気に入ったので、他のバラード曲も聞きたくなりました。 彼女のバラードがたくさん入っているアルバムがあれば教えてください。 なければ、彼女の歌で、バラードのものを教えてください。 ベストアルバムを買おうかと思いましたが、アマゾンのレビューを読むと 購入をためらってしまいますが・・・ アヴリル・ラヴィーン初心者の私に、お薦めの曲・アルバムを教えてください♪

  • アヴリル・ラヴィーン『レット・ゴー』限定盤

    アヴリル・ラヴィーンのアルバム『レット・ゴー』なのですが、限定盤と通常盤とのの違いは何なのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

  • 洋楽のアルバム

    最近洋楽を聞き始めたのですが いろんなアーティストのアルバムを聞いても 自分にピッタリのものが見つかりません。 今までで一番よかったのが、アヴリル・ラヴィーンの Best Damn thingなのですが このアルバムと似た雰囲気で、オススメのアルバムがあれば 教えてください!

  • 困ってます…。

    アヴリルラヴィーンの『Hot』という曲の歌詞がわかりません… できれば、英語の歌詞の上などにカタカナで書いてあるものがいいです 歌詞を覚えたいので、お願いします!!

  • 自分に合うお勧めの洋楽を教えてください

    最近、洋楽にハマってきまして色々なアーティストの洋楽を聞いてみたいなと思い始めています。 でも、あまり、洋楽のことは詳しくないのでよくわかりません・・・。 そこで、みなさんのお勧めを教えていただきたいと思い、投稿させていただきました。 自分が今持っているCDはアブリル・ラヴィーン、エアロスミスです。 これも参考にしていただけたら幸いです。

  • Ortansiaの”A Secret”というアルバムを探しているのですが。

    洋楽のOrtansiaというアーティストの、”A Secret”という名前のアルバムを英語の宿題で使うので探しているのですが、まったく見つかりません。自分の探し方が悪いのか、アマゾンで探してもなく、近くのCDショップで注文しようとしても、できませんと言われました。一体どうすればこのCDを手に入れられるのか教えてください。

  • アルバムのタイトルを教えてください

    パソコン内の音楽を整理していた際に、 アルバムのタイトル・曲名のないアルバムを発見しました。 このアルバムが何なのかがわかりません。 【手がかり】  1.洋楽オムニバス、洋楽コンピレーションアルバム   →ヒップホップかダンス系か、R&B系のなのか一切わかりません。  2.アルバム曲は全部で18曲ある。  3.そのうち、私が調べて確認できたのは、   ●8番目の曲 Donna Summer「Hot Stuff」   ●17番目の曲 Sheena Easton「Can't Take My Eyes Off You」 カバーではなく原曲でした。 2枚組みの1枚なのか、最初から1枚なのかも不明です。 HMVやAmazonで検索してみましたが、分かりませんでした。 ご存知の方がおられましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • 輸入盤?

    邦楽のアルバムは、たまに買いますが、洋楽は、 あまり買いません。今度、アヴリル・ラヴィーンの let goを買おうかなと思っているのですが、 国内盤とパッケージは、まったく同じなのに 輸入盤の方が安いのは、なぜですか? なにがちがうのでしょうか?教えてください。 他のアーティストでも、輸入盤のほうが、安いよう なのですが・・・。

  • Avril Lavigneについて

    Aviril Lavigne の最新アルバムはunder my skinですか?新しいの出てますか?

専門家に質問してみよう