• ベストアンサー

Windows Vista対応のファイアーウォールソフト

以前Sunbelt Kerioパーソナルファイアーウォールを利用していましたが、通信速度が著しく遅くなるので、使用を中止しました。 Vista対応で、通信速度の影響の少ないフリーのソフトがあったら、紹介していただけないでしょうか?

noname#56778

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seadragon
回答No.2

フリーの老舗ファイヤーウォール「ZoneAlarm」がWindows Vistaに対応 http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/06/18/zonealarm71.html

質問者

お礼

Zone AlearmにVista専用バージョンが出てたんですね。知りませんでした。 早速使ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• banissyus
回答No.1

フリーのファイアーウォールソフトでしたら 下記のやつなんてどうでしょうか。 http://www.kingsoft.jp/is/kis2006plus.htm フリーのインターネットセキュリティです。 こっちはVistaでもおそらく使える? こちらは6ヶ月間完全無料版です。 http://download.kingsoft.jp/is/?partner=kingsoft_000&header=1 6ヶ月の無料体験版と思えばいいと思います。 これはVista対応です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は以前紹介のソフトは利用してました(2007の更新料永久無料タイプ)。 私の環境特有の問題なのか、文字化けが多く利用をやめて今はAvast!を使ってます。 もし他に単体のファイアーウォールをご存知でしたら、ご紹介ください。